To give you all my life.2011年01月

近況

  • Day:2011.01.30 12:36
  • Cat:日記
こんちわ!

更新しようとは思ってたのですが、何を書こうか考えてると書かずに終わってしまうことが多かったので、とりあえずなんか書こうと思ってこうして今書いてるわけですが・・・。


花粉症のせいか、わかりませんが目と鼻がやばいんですよね~、おまけにこのまえまで風邪ひいたりでダウンしてたりで、グダグダでした
とりあえずそうですね~、やりたい事が見つかったので赤石は最低限課金だけしてINできるときにINするって感じになりそうなんで、当然ですが基本はGVやりません。メンバーがやりたいと言った場合のみ組もうと思います


まあそんな感じで、何かに縛られずやっていこうとおもいます



サドンのほうは・・・
調子が良かったり、悪かったりって感じです SSあるんでまた載せときます~~

気持ちの問題

  • Day:2011.01.28 03:05
  • Cat:日記
最近は赤石のほうにもINしています
数分で落ちてたりするんですけど、ちょこちょこ秘密に誘ってくれてた方とお話したりで久々に話すと楽しいですね

話すのは楽しいんだけど、どうもゲームシステムに飽きたと言うか別にGVもやってるわけじゃないので、狩りをしても・・・って感じで目標も特にないので、することがないのが現状かな


だからサドンとかwiiやりながら遊んでることが多いです
一応来月いから狩り再開しようかなーと考えてます



さて、話は変わり風来のシレン3ネタでも。

クリア後のサヌキノ竹林がクリアできなくて悩んでます、アイテムに恵まれないせいでもあるんだと思うのですが、15Fぐらいまではなんとかいけたんですよね~、騙し刀に殺されることが多い

目的は妖光の槍なんですけどね~、これをゲットすれば武器完成なんで必ずゲットしたいところ。
錆避けの腕輪等を拾って死ぬ前に未識別の壺に入れたら、倉庫の壺だったので運よく錆避けの腕輪は蔵入りに

これが妖光の槍だったらなあ・・・と思いつつ、まあ錆避けも物凄いありがたいんですけどね


爆炎守りの腕輪をゲットする為にまた、どこでもダンジョンに潜ってます
ゲイズが一番怖いんですよね~、ゲイズが居なければ怖いものないのにな~

ゲットだああああああああああ

  • Day:2011.01.26 08:58
  • Cat:日記
ドラゴンシールドをやっとゲットした
場所は水の山で、浮き島にあった

あとは腕輪だけだが、これはゆっくり探すとしよう
とりあえずドラゴンシールドをゲットできたのはかなり大きい

現在の武器が

奉剣ミツノシラギ+71
千年細工の盾+91

印は殆どつけてるが、双破の大刀とかちょっと色々ほしいものですね~。
まずは目標のどこでもダンジョンをクリアしてからヲチミヅ峠などにも行ってみようかなと思ってます

昨日はどこでもダンジョンで85Fぐらいまで行ってきたのですが、ドラゴンシールドがないとかなり厳しいですね~、アークドラゴンの火が無理すぎる

60F以降から出てくるギタンマムルもおいしいので、ゲイズに注意しつつ60F以降まではいって金を稼いでおきたいところですね。爆炎守りの腕輪をゲットすれば文句なしなんですけどね~


ってことで、ある程度レベルあげつつちからの草を大量生産終わらせて、爆炎守りの腕輪をゲットしたらツワモノの穴にいこうと思います

俺、ツワモノの穴をクリアしたら結婚するんだ・・・

シレン3 続き

  • Day:2011.01.25 09:40
  • Cat:日記
ここ最近ずーと赤石に関して一切書いてないけど、そろそろちゃんとINします
結構落ち着いてきたのと課金してるのに放置はまあ勿体無いので・・


シレンのほうですが、ストーリーはクリアしました
感想として、全体的にボスは弱い。防具をちゃんと強化しておけば、怖いものはないと思う
あと異常攻撃等があった気がするから腕輪も必ず合成して全員つけておいたほうがいいと思われる


ボスより、ダンジョンに居るモンスターのほうが強かった(特にMH)


まあなんだかんだでクリアして武芸大会も終わらせてきました
武芸大会の装備は


隕鉄刀+40
隕鉄甲の盾+40


あとは復活の草が4~6個、回復アイテム数個、札を結構使った
個人的に火攻撃がうざかったから、封印、毒系を用意しておいたほうがいい

あとなんか埴輪だったかな、あいつかなり攻撃力高いからあれも気をつけたほうがいいかな


まあ思ってたより弱かった
千年細工の盾、奉剣ミツノシラギをゲットしたので今使ってる装備に2つを混ぜて、あとはどこでもダンジョンに潜って、ドラゴン対策の為の印用武器を探そうと思ってます



武器強化は、水瓶、祝福の壺で白紙の巻物を大量生産して、それを書いて強化する繰り返しでやってます
さっきどこでもダンジョンで40Fぐらいまで行ったのに、ゲイズのヤロウに催眠術かけられて大切な保存の壺が大量に割られてオワタ・・・オワタ・・・。おまけにあいつは水瓶まで割りやがった。


必中の剣がめっちゃほしい、攻撃外れる→催眠術→\(^o^)/ダメダコリャー

ScreenShot_153.jpg

風来のシレン3

  • Day:2011.01.24 13:47
  • Cat:日記
天守閣まできた

天守閣までの流れ

死者の谷クリア後にどこでもダンジョンで武器強化
そのあとまた死者の谷に行ってアイテムと金を集めてくる

また武器強化の繰り返しで、ある程度強化できたら次に行く感じでやってた




シレン:牙の剣+11 獣王の盾+11
アスカ:白鋼の剣+11、白鋼の盾+7
センセー:どうたぬき+2、蛇尾丸+1

シレン、アスカの武器、盾の印は前回書いた通り
センセーは適当にある装備を持たせてやってる、てか最優先でシレン強化をしてるからセンセーまで手に回らないぜ・・・。


モンスターによってダメージが結構変わるが、一番はアスカが一番火力高いと思う
続いてシレン、センセーって感じかなぁ。そしてアスカが可愛すぎる件について



空中舞台のモンスターで苦戦まではいってないが、結構厳しかったのでもうちょっと武器強化してから天守閣にいこうかと思ってます、やっとゲットした水瓶、祝福の壺を使って、白紙の巻物を大量生産しようと思ってます

罠踏んでアイテム呪われてしまったりで、ほしいときにおはらいがなかったりとかで白紙は色々と使えるのでできればストックあったほうがいいよなぁと思いつつ・・・。




まあ話は戻って天守閣までだけど、大してボスは強くなかった。
あんまり武器強化せずに楽に勝てると思う、あったほうがいいと思ったのは回復アイテム、復活、武器より防具を強化しておいたほうがいい。本体が弱すぎるとボスたどり着くまでに死ぬ。

スカイドラゴンとかほんと厄介すぎる、あと呪われたらほんとオワタ状態だから茶屋でおはらい売ってたらおはらいは必ず買って保存にいれておきたいところである・・・

あとボス戦でなんかアイテム飛び散ったから、転ばぬ先の杖も必須やな あれどこだっけ なんとか蔵のボスでだったかな。

忘れたけど。とりあえず武器強化してきます
