To give you all my life.2014年01月

+卵マラソン大会 開催予定

  • Day:2014.01.26 05:47
  • Cat:日記
お久しぶりです、配信ばっかでBlogのほうはあんまり更新せずでした
教習は予定通り2月ぐらいで終わりそうです、結構落ち着いて来たのでまた元に戻ります(色んな意味で)


タイトル通り、テクニカル5倍期間中にリスナーで+卵マラソン大会を開催しようと思います
ルールなどは細かいことはこちらのほうに書いて大まかなことはお知らせに書いときますね


詳しいルールはまだ相談してないのでこれからになりますが俺個人で考えてるのは
チームは俺ともう1人代表を作って紅白仕様予定

・参加者募集と同時に各必要な項目を添えて送ってもらって、そのあと関係者でチーム編成
・ランク、スタミナ関係があるので、そこらへんは均等にする為に追々相談して詰めて行く感じで
・最低限用意しておいてほしいのは魔法石、1つ。(今回イベントで1日1個もらえるので置いといてもらえると助かります)


無課金ユーザーも気軽に参加できるようにしたいので、今回はマラソンというよりかはチームの協力プレイでのマラソンになりそうです
俺の理想はチーム編成するときに、各スタミナを聞いて合計数を近づけるようにして各自マラソンしてもらって、その合計数を集計した結果を公表するって感じがいいのかなーと?


+が落ちたのはSSで確認するのが一番の理想だけど、マラソンってなってくると確実に手に負えないぐらいのSSになると思われるのでそこらへんは各自虚偽報告しないように協力してもらって感じですかね~?


とりあえず各サイトで+卵集計方法などをみて色々参考にしたいと思います
参加者募集方法も考えないと行けないし、そもそも集まるかどうかも・・・だな


SAもやらないとか言いながら結局リスナーが一緒にやろって言って誘ってくれて新規ユーザーも増えて、リスナー専用のクランまでできちゃったり、SAユーザーとも仲良くなる機会が増えて結局は元に戻りつつあるような感じ。

あのトラブル以来まったく前の関係者とは関わってなかったけど、久々に俺の配信に矢沢が現れてワロタ
矢沢自体は何も知らなかったみたいだけど、何も説明せずに一緒に野良して終わったけど、あっちはうまいこと行ってるみたいでよかったね!



書いてると書きたい事がいっぱい出てきたけど、だらだら更新するのもあれなんでここらへんで。
一応上記のルールはあくまでも仮の物なんで、これを元に相談しながら改変していこうと思います

月曜日やりたかったけど、さすがに唐突すぎるので日時などももうちょっと話し合って練って考えていきたいと思います


以上。

頭文字D8 ロケテスト

  • Day:2014.01.19 10:51
  • Cat:日記
昨日はあいあと一緒に頭文字Dロケテに行ってきました。

たまたま配信中に久々にあいあがやってきて、一緒に頭文字Dやってたことがあったのでロケテを誘ってみたらいこう!って言ってくれたので2人で行くことに!

ものすごい人が多かったです、ちらっと聞いた話によると1クレ4時間待ちだったみたいで俺たちは写真だけ撮って他所にいきました(笑)

難波、日本橋のほうをぶらぶらして色々買い物して帰ってきました!


ロケテには初めて行ったのですが、やっぱりああいうイベントに行くのは楽しいですね!今回は狭いし、場所が悪かった気もするけど、また機会があればいきたいなー!



自信と精神力

  • Day:2014.01.15 13:14
  • Cat:日記
どうも~ん。

最近はパズドラとSAやることが多く、特にSAやる機会は増えましたね
あれだけやらないと言ってたのにやってる自分が居て、あー変わらないのかなーとか思ったりもしますけど

何かを切欠にモチベーションが変わるならそれでもいいかな

2014-01-14 04-31-54

はっちの紹介でコアラクランにお世話になってます
マスターを筆頭に良い人ばかりで、一番やりやすいところだと思います


良い所をあげれば、メンバーが萎えない、団結力がある、初心の心を忘れない、やる気がある。
忘れてた物を取り戻した感じがしますね、細かいミスも許しあって、互いを誉めあう。

純粋に楽しんでて良いクランだと思います。昔を振り返るとみんなと同じ時は純粋に楽しんでたかもしれないけど、俺がクランマスターだった時はそこまで考えず、他の事を考えてたのかもしれない。

まあ勝ちに拘れば、プレイスタイルも変わってくるのは当然の事だと思うけど、もう拘るほどの実力もなければ、前みたいな別々の道を歩むはめになるぐらいならそんなものはいらないと思ったのでもう十分なんですけど。


自分自身、半固定みたいなものを組んでみて思ったのは必ずトラブルが発生する。
自分以外のメンバー同士のトラブルならまだ解決策はあるかもしれないけど、自分が対象となったトラブルは盲点というか、なかなか解決できないものなのかもしれないですね。



もうクランマスターをやるつもりもなければ固定も組むつもりはないので、影で支えれるような存在になれればいいと思います
他所のクランでお世話になってる以上、自分の実力を全て出し切ってチームに貢献するつもりでやります



あ、それと余談ですけどなんかやってるうちにここまでKDあがってて、特に試合中にチートとか言われる事はないですけど、怪しいと思われたらご連絡下さい~。殆どの試合を動画撮ってるのであげる事が可能なので遠慮なく言って下さいね。

Dejoooooooo!!

  • Day:2014.01.13 21:10
  • Cat:日記
さて、報告です。

2年半ほどお世話になった仕事は今日辞めることを伝えてきました
可能性は無限にあったと思いますが、今の現状で嫌々続けるぐらいならと思ってやめました

新年早々クズみたいなことをやってしまってこの先どうするのやらって感じですが、とりあえずは他の仕事をやる予定です


1つ楽しみをみつけました
SEB227でDejoの曲が収録されるみたいで、ちらっと聴いてみるとこれがまた熱い。

楽しみすぎてつらい。

低迷中

  • Day:2014.01.12 18:22
  • Cat:日記
どうもどうも

簡単に近況をまとめておきます。

1週間ほど前から急に仕事もやる気なくして、今日辞める事を伝えてきました
統括されてる方が居なかったので、後日という形にはなりましたが辞める決意はしたので辞めたいと

理由は色々あるけど別に仕事が悪いとかじゃなくて、去年からのが色々引きずりすぎてなかなかうまいことができないのが現状かな。
おまけに一時的な部署変更でアウェイな環境の中、働き続けた結果、思ってた以上にストレスが溜まってたみたいでそれが爆発した感じです。


別に死にたいとかそんなアレじゃないけど、やっぱり疲れた。の一言。
ニコ生は趣味としてやってるけど、配信中は確かに楽しいけど終われば1人。


毎日そんなことを考えて生活するエンドレス。
本当ならお互い別々の道を歩まなくもよかったのにね と日々思うけどもうどうしようもないしね

こうして毎日色々考えるのが罪滅ぼしになるのかどうかはわからないけど、できる事はこのぐらいしかないんだろうなーという無力感。
いつまで引きずるんだって話なんですけどね


ちょっと前は少しずつ忘れることができてるかなと思えば、また思い返しての繰り返し

リスナーが前々からCWに誘ってくれてたんだけど、もうやらないと言った以上は自分のプライドもあるし、行かないつもりでいたんだけど、結構頻繁に誘ってくれて初心に戻れるよって言われて自分に負けて連れていってもらった。


感想としては自分がSA始めた頃に戻れた気がする。自分は何が足らなくて、彼らには何があったのか。
経験できない事をできた気がするし、俺は俺なりにものすごい楽しんだ。

あれだけ否定してたくせに、なんだかんだ楽しんでた自分が悔しくてしょうがない
自分でクラン作って先陣きってた時が懐かしく、恋しく思った
過去は振り返らない、何かをやって忘れる とか結局何をやっても忘れる事はできないんだろうし、振り返らないとか言いながら振り返ってる時点でもうどうしようもない。


リア友、リスナーを含め周囲は気を遣って気分を紛らわす為に色々誘ってくれてとても感謝してます。
今こうして付き合いがある人は何かの縁だと思い、大切にしていきたいと思います

一体どこまで落ちればいいのかわからないけど、とりあえず平行して新しい仕事探しつつって感じでうまいこといきそうならそっちでだめな気がしたら大学にいこうかなとも考えたりで色々やってみようと。



明日はもう1回職場に行って話し合いだ。とにかく円満で解決したい。
これ以上迷惑もかけたくないし、あんまり人とは会いたくないな。
