To give you all my life.2014年05月

簡易更新

  • Day:2014.05.28 02:54
  • Cat:日記
こんばんは
Eurobeatについては気になる記事がみつけたので近いうちにちょこっと触れようかなと思います

近況と今後の事について色々考えたのでメモ感覚的な感じで書いておこうかと

昨日は仕事助っ人で行ってきたのですが、色々と大変でしたが結構充実してた日だと思いました
公園で犬が飼い主とはぐれたみたいで警察に電話してほしいといわれ、とりあえず連絡したあと公園周辺に居る人に飼い主か確認しながら飼い主を探したら無事にみつかったり

通行人の人から励まされたりでやってよかったなーと。


SAに関しては夏の大会は俺自身出れるか危うい感じなので、出場前にハッキリ決めて出れない場合は他のメンバーが出るのであれば委任する形でいこうかと
まだわかんないですけど、現状は時間的に余裕がなさそうな感じですね

休止とまでは言わないけど、できる時はやる感じでそれ以外はあんまりって感じになるかなー?



本当は色々書いて整理をしたかったけど、止めておきます。

Spirit of the Night

  • Day:2014.05.23 05:21
  • Cat:日記
おはようございます

とあるツイートを切欠でクラン運営に関して1度見つめなおしたり、色々考えてました
特に何かをするわけでもなく、いつも通り運営は続けていくつもりですが、一つ区切りをつけようと思い更新

まだ誰にも言ってはないのですが、俺自身は今年の夏の大会が終われば大会に参加するのを退こうと思います
少しやらなかっただけで酔いがひどかったり、生活の方にも支障が目立ち始めてきたので前以上にゆっくりやろうと考えてますが


今は他所のクランにお世話になったりで自分のクランだったり、他所のクランでクラン戦を行ってるので特に誰かが漏れたところでそこまで変わりはないと思うので、夏の大会を一つの区切りとして、終了後はかなりマイペースになると思います。


同時に数人、数年前一緒にやってたメンバーが復帰して戻ってきてるのでそのメンバーを含めて活動は続けていくと思われるので心配もなさそうです。


功績とかで色々モチベーションを繋げてきたのですが、やっぱりどこかで1度休憩を挟まないと厳しいものがあるっぽいですね。
正直やりすぎたっていうのも1つの理由かもしれないですけどね、やっぱり全てにおいてほどほどにしとかないとダメですね~。


逆に言えば時間の使い方がへたくそな気もしますが、さすがにここまできてモチベーションないんでやりませんなんて甘えた事は言えないので、ちょこちょこ練習しつつ調整していこうとは思います。




特にメンバーともトラブルがあるわけでもなく普通に活動できてるのでその部分に関しては何も不満はないんですけどね
個人的に熱しすぎて勝手にダウンしてるだけなんで、また何かあればモチベーションは取り戻せると思うのでそれまで休憩って感じです


怪我のほうも一応完治するかはわからないということもあり、半年、1年と見ていかないとわからないそうなので打ち切りました。
さすがにだらだら病院通うのもめんどくさいので。

新しい環境でまた1からスタートなんで、どうなるかわかりませんがまずはこっちのほうを必死で覚えて頑張っていこうと思います。
やり残した事もいっぱいあるし、伝えないといけない事もたくさん残ってるので、時間をかけてでも取り戻していきたいですね



ナチュラル

  • Day:2014.05.20 06:48
  • Cat:日記
嬉しい出来事が!
ネタ1
でもみんな、どこから俺のブログをみつけたんだろう?

そういえばスカウトも取り終えました
スカウト

個人的に楽しかった試合
傭兵2
4vs1でセーブ取れた時はテンションあがった。

ところでちょっとこれは自分理論というか、思う事があったから書いとくけど

ゲームの楽しみ方って?

楽しみ方は人それぞれだから、どう楽しもうがそいつの勝手だからどうでもいいけど、俺の考えは自分雑魚なんでとか最初に言って予防線張っといて、いざCW始まったら撃ち負けて萎え落ちしたり、言い訳ばっかするやつが大嫌い。


俺はこみつのクランで初心に戻って別のゲームの楽しみ方を教えてもらったと思う。
みんなとやってて楽しいし、メンバーがおもしろいから楽しくできるんだと思う

向上心があるメンバーとは何をやってても俺は楽しいと思うよ~
年齢層も平均して高いし、話しやすいっていうのもあると思うけど


うちのクランはこみつのクランと比較すると固定を除いた新参は年齢が若いから少しギャップみたいなものがあるんだと思う。
正直若い連中は若い者同士を集めたクランを作ればいいんじゃないのかなって思う、無理して俺のとこについてくる必要もないと思うし、正直俺も彼らの力を求めてるわけでもないし。

見捨てるとかじゃなくて、実力と勝率があってないのに上を見すぎじゃない?ってことね。
これは俺の思うことだけど、勝てる試合で負ける理由がわからん。

俺はそれが一番腹が立つ、他のメンバーは勝つ為に一生懸命やってるのに自分だけ勝負ラウンドで無駄死にしてみ、本当に萎える。どこかでトップを取ったり、魅せるプレイを見せてたらそれは別だと思うけど、普段から足を引っ張ってるとか、謝ってばっかりしてるやつがそんなことばかりしてたら誰だって嫌気をさすわけで。


俺は結構キツイ人間だと思う。自分のクランでクラン戦行く時は負ける試合に興味はない。
勝つ意思がない奴とは一緒にやりたくもない。わざわざ負ける為にクラン戦やるぐらいならやらないほうがましだって本当に。

別に俺が、自分のクランでKD取れとか、あいつを必ず倒せとかそんな難しい事は言ってないからね?
ルールがあるとか言ってるけど、基本的に自由にしていいって言ってるし、俺はやりやすいようにやってもらってるつもりだけどね。

最低限の場所報告はしてほしいって言ってるだけであって、そんな簡単なこともこなせず、挙句の果てに無駄死にしてワーワー騒がれたらこっちもたまったもんじゃないってこと。


言いたい事は山ほどあるけど、ここらへんにしとく。
夏に向けてのメンバーがある程度まとまったから簡単に書いとく!

AR ひろあき 新 くりりん
SR らんふぃ じーな

くりりんは俺が本人にお願いして、出てもらう予定に。
こみつのとこから抜擢する感じでこみつに対しては申し訳ないと思うけど、向こうが出場するメンバーがいっぱいであればこっちにきてほしいということで

ガルさんも向こうがいっぱいならこっちにくるかも?
昨日は徐庶氏とウルフ氏が参戦して久々にクラン戦やったけど彼らもブランクを見せなかったので、時間があえばもし出てくれるのであれば彼らも参加してもらおうと考え中。

なんとかこれでメンバーに悩まされる事はなくなったのであとは日をあわせて調整していくだけになりそうですね。

もうちょっと話を詰めたあと、個人で連絡したいと思います

頭文字D8 BGM予想

  • Day:2014.05.19 08:15
  • Cat:日記
おはようございます、色々聴いてたら何となく予想しようかなと思ったので更新

過去の作品からみると、運営はACE、Fastway、Manuelがお気に入りなんじゃないのかなーと
予想というよりかは個人的な偏見と願望を込めての予想曲なんであてにはならないですけどね

ロケテ1回目の時点で使われた曲は4曲

BRAKIN'OUT / ACE
PRAYER / DUCKY CHIX
COME ON BABY / FASTWAY
SUPER DRIVER / DANIEL

安定のACEとFASTWAY入りですね。この2曲が入るのは予想できてたので驚きはしませんでしたけど(笑)
PRAYER / DUCKY CHIXが起用されたのは意外と言えば意外かも、俺は大好きなので嬉しいけど!

さて順番関係なくちょっと書いていこうと思います

Just Say Yeah / Kaioh
GOLDGINGER / NICK TURBO
PULL THE TRIGGER / BON
PRAYER / DUCKY CHIX
The Element of Fire / Fastway
NEVER SAY NEVER / MANUEL
HOT HOT RACIN' CAR / GO 2
Adrenaline / Ace
Dance in to the fire / J.Storm
Showdown / Hotblade
CRAZY AND FREE / PAMSY
Been A Bang / Fastway
Wilder Faster Louder / Dejo
GET SOMEBODY TO LOVE HIM / WILDSIDE
READY TO LOVE / LEO RIVER
I'M YOUR SEXY MACHINE / HOTBLADE
------------------------------------------
NEW HORIZON / KEN BLAST
FRONTAL IMPACT / DANIEL
COUNTDOWN DESTINATION / MANUEL
I've Got To Go / MANUEL
The Snake Around / The Snake
Wheelpower & Go! / Dejo & Bon
BYE BYE GIRL - VIRGINELLE
Time Of Fighters / Luke
BECAUSE OF YOU / Jager
You Could Be Mine / Dream Fighters
Sunlight / Kaioh
Dance In The Starlight / Ace
INTO THE GAME / POWERFUL T.
NONSENSE SENSATION / PAUL HARRIS

俺の予想はこんな感じ、かなり偏ってるけどこの中で何曲か使われそうな意味での予想で。
マイナーな曲も出そうかと思ったけど、最近の曲で王道っぽいものを中心にあげといた。
太文字は個人的に高確率で使われそうな曲という意味で!

まだ色々書きたかったけど、寝てないせいで頭が回ってないので今回はわかりやすいメジャーなものだけを引っ張った。
気が向けばマイナーというほどでもないけど、旧作編からもチョイスして予想したいな~。

ロケテでACEとFASTWAYが入ってたけど、あの曲が必ず使われるとは限らないし、そう考えて他の曲もチョイスしといた。
運営のSCP推しは一体どうなるのか、今後の動向にも注目やな。

そして俺の推しはGOLDGINGER / NICK TURBOHOTBLADEですかねぇ。
AA XでDISCONNECTED / HOTBLADEが起用されて、存在感を証明したHOTBLADEは驚異的な存在だと思いますよ~(個人的な意見ですが)

どれもあうものばかりなので、近作もHOTBLADEのどれか1曲入ると思うんですけどね。
でも今思えばHOTBLADEは2曲入ってなかったっけ?DISCONNECTEDとPower Twoだったかな?

言ってたらきりがないけどもう1つ個人的に一押しはDejoだなあ
1,2,3,4 Fire! / Dejoも入れてくれてもいいと思うんだけどなー!


もっと色々言えば・・・

I Won't Fall Apartで色んな人を魅了したJager
Dancing On The Street / David Dimaがアニメで起用されて独特なDima節を披露したDevid Dima

この人たちの曲もできれば使ってほしいね。

頭文字Dをきっかけで好きになった人も結構いるから、あんまりスポット当たってないところにちょっと当てて盛り上げて欲しい気持ちはありますね
普段さりげなく聴いててもなんとも思わない曲が実際使われるとがらっとイメージが変わることなんて多々ありますからね

使えるものはどんどん使って盛り上げていってほしい。

少し株があがってるというか、興味があるのはLEO RIVERですね。
RUNAWAYが使われて知名度があがってきてるので楽しみ!



生い立ちみたいなもの

  • Day:2014.05.19 03:32
  • Cat:日記
特に書く事もないので、原点回帰というほどでもないですが一度過去を振り返る意味で
簡単にネットを始めた頃から今までのことを書いてみようかなと思いまして

ネットを始めたのはたぶん中学1年生の後半の頃かな
当時はネットゲームっていうほどのものはなかったような気がします

中学1年生の後半頃に親がPC買ったのでそれをいじり始める
→その前は、いとこの兄がPC関係に詳しかったのでよく遊びに行ったら弄らせてもらってました

よく遊びに行った時にやってたのがチャットでした。

まるチャットっていう、小規模なチャットサイトがあったのですが、そこで殆ど遊んでました。
親がPC買ったあとは私の自宅でそのサイトで遊ぶようになり、気づいたらそこの常連みたいな感じになってました


ぉ、ヵな、清海、涼、竜也、そら このメンバーがチャットの常連メンバーだったかな?
他にも居たけど、よく話してたのがこのメンバーだったからそれ以外は覚えてないや

ちなみに、私はネットで初めて使った名前が「メタル」でした。
そのあと周りからはメタメタと呼ばれて「メタ」という名前で遊んでたと思います

普段は日常生活や自分たちの趣味などを中心に話してた記憶がありますね
ぉは最初は癖のあるような人だったけど、話してると溶け込んで物凄い良い人でした
ヵなは僕よりも前から居た人で最初にチャットを始めた時に優しくしてくれた人でした
竜也はちょっと意地悪なタイプだけど、何も知らない俺にいろいろ知恵を教えてくれたりで一緒に悪さもしました(笑)
清海は理論派っぽい、クールな女性でした。怖いイメージを持ってたけど話すと意外と良い人でした。
そらは俺の年下でリアルで色々あって悩んでたけど、色々話し合ってると溶け込んで気づいたら仲良くなってました

涼は最近は音信不通で何をしてるかはわからないけど、当時は偉大な人だったと思います。
色んなツールを作ったりして僕たちに配布してくれてチャットを楽しませてくれたりで、敵にすると怖い人でした。

彼のプログラミング知識はすごいと思います、ネットにものすごい詳しい人で当時、僕は涼に憧れてました
もちろん今も彼の事はすごい人だと思ってるし、話せる機会があったら話してみたいですけどね。

かれこれ数年はまるチャットだけで遊んでた気がします。
まるチャットが潰れたあとはチャットワールド、チャットステーションというサイトに移動し、そこで結構遊んでました。

そこでも色んな人たちと出会って話して遊んでたけど、結局チャットステーションが潰れちゃって最終的にチャットワールドに移動したけど、そこも知らない人だらけになって行く機会が減ったかな?


そのあとは何をしてたかはあんまり覚えてないですけど、知ってる人は知ってると思うのですが喧嘩サイトっていうサイトがあって、どんなサイト?って言えば、お互いに論議をして論破したほうが勝ちみたいな感じのルールで遊んでるサイトがあって気がつけばそこのサイトに書き込みをしてました。

喧嘩サイトに関しては私自身、そこまで詳しくないのでそこで何をしてたかまでは詳しく書くのは控えておきます。
とりあえず過去に所属してたのはシビア虐殺楽園で、仲良くしてもらってたのはあいぼくんでした。

シビ虐のマスターは物凄い良い人でしたよ。私自身そこまで経験は積んでないのに本家にお誘いしてもらってその時は嬉しかったですね。
突然シビ虐が消え去って、そのあとは減摩氏についていく形になり、減摩氏と柊氏のサイトをよく拝見してたと思います。


その時は私も若かったので喧嘩サイトを作ってみようと思い、HTMLについて勉強を始めてHPを作ってみた。
決まったメンバーが集まって、遠征とかがあったりで当時は結構盛り上がってたと思います、飽き性な私はHPが完成してある程度人が集まって、満足すれば閉鎖しての繰り返しで遊んでました。


喧嘩サイトで知り合った人にネットゲームを誘われて、そのゲームが「RedStone」でした。
私には初めてのネットゲームで、最初は左右もわからず街の中をほっつき歩いてました。

そこから数年はRedstone生活が続いたと思います。

黄鯖でスタートし、ギルドは「えむけん」というギルドに入れてもらいました。
みんなと話す機会が減り、一時期INしなかった時期があり久々にログインしたらギルドは無くなってたみたいです

無課金だったので、殆どは地下墓地B3でずーと遊んでましたね。
色んな人が集まり、色んな人に支援をもらってずーと一人で遊んでましたね!


そこで、「かあさん」という人物と出会う。
これが僕の人生を変えたと言っても過言ではないと思います。

彼は結構顔の知れた人だったみたいで、地下墓地で色んな人と話してました。
僕にも話しかけてくれて、色々話してるとギルド入ってないならココアに来ない?と誘われたのがきっかけです。

最初加入した時は全くわからなかったので、敬語で色んな人に挨拶をして色々教えてもらってました。
当時のメンバーは大半が社会人で学生は私だけだったと思います

かあさんを中心に、トニーさん、にゃんちさん、みーこ、北の天使さん(コリ)お世話になりました。
他にも色んな方がいたと思います、特にかあさんは物凄い良い様に世話してくれて楽しかったです。

ギルドはちょこちょこ他所のほうに遊びに行ったりはしましたが基本ココア一筋で約7年。ずーと遊んでました。
気がつけば、ココアのマスターも私になりメンバーも大幅に変わり、ココアの守護神という異名がついたりで色々ありました。


2011年あたりですかね、サドンアタックをいうゲームをやらないか?とメンバーに誘われ始めてみるも
FPSにはあんまり向いてなかったようで、すぐに殺されてつまらないとか言いながらやってたと思います

ずーとやってるとその楽しさに気づいて、クラン戦しよう!クラン戦しよう!ばっか言ってたと思います

2013年すぐあたりに自分たちが独立して新しいクランを設立する
色んなメンバーも混じり、大会にも参加してOMT2013 Springで5回戦まで行くも敗北

同年、年末にトラブルがあり解散となる。

2014年3月 メンバーにお詫びをし、数人が復帰する。
2014年4月 ひろあき、じーな、らんふぃ、新の4人のメンバーが決定する
2014年5月 徐庶氏、ウルフ氏が参戦をする

書きたい事もあったのですが、個人を特定する内容もあったり、話せない内容もあったので大雑把に書いてます。
ものすごい大雑把に色々抜けてる部分はありますが、抜けてる部分はそのうち書こうと思います


さて、固定に関してですがメンバーは一応絞りました。

現時点で決定してるのは
ひろあき じーな らんふぃ 新 ですが、そこに参加できるのであれば、徐庶氏、ウルフ氏、ピピン氏の3名をお願いしようかと思います。
元々一緒にやっていたのもあるので、新規で新しい人を入れるよりも前にやってた人をいれたほうがやりやすいんじゃ?というところから起用する話に。

本人には詳しい話などをしてないのでまだわかりませんが、一緒にやっていけるということになればこれで決定ですね。


俺個人的に成し遂げないといけない事もあるので、同時にそちらのほうも進めていきます。
簡単に書くとか言いながら適当に色々書いちゃったなw

こうしてみるとPCに時間を費やすことが多くて、それがよかったのかどうかはちょっと考えものですね
個人的には楽しんでたのでいいとは思いますが。。

