To give you all my life.2014年12月

  • Day:2014.12.31 00:00
  • Cat:日記
今年は約束守れた・・・かな。

友人から連絡あって、年明けに箱根の温泉に行く事に。
可愛い女の子と~ なんて言いたいですけど、いつもの男2人で行ってきます。

わざわざ狭い86で行かんでも・・・って思うけど、友人の希望なんで仕方ないね。
久々に気分転換してきます。

今年も今日で終わり、来年も私とBlogをよろしくお願いします。

- × - = + ?

  • Day:2014.12.30 02:05
  • Cat:日記
2014年 総集編 part1 part2

昨日から今日にかけて、関係者には方向性と率直な気持ちを伝えました。
知り合いのクランマスターとも、お互い思う事を色々話し合いました。

さすがに内部の事もあり、詳しい経緯などは言いませんでしたが、どういう風にしたいかみたいな話をね。
年明けはあれだけ腐ってたお前がここまで切り替えてるのは正直驚いた と言われたけど、全てが変わった訳ではない。

知り合いのクランの方向性―
万人受けするクランにし、みんなが平等に楽しめるようなクランにしたい。
異性も居る以上、うまいこといかないかもしれないけど、何とか頑張ってみたい。

Mistikaの方向性―
何かに囚われたりせず、自分の力を発揮できる、自由なクランにしたい。
同時に自分の野望も叶えたい。

万人受けという言葉に対して、少し否定的な考えを持ってるけど
付き合い長い友人なので、それはそれでありかと思ったけど色々な人が居ると異性絡みは大変。

友人は俺と一緒で入るクランがなくなったとかそういう困ってる人を積極的に誘ったりしてて一緒にやってたけど
2015年もそれを続けるのか― と聞かれたけど、正直何とも言えない。

自分の中での最優先事項は、一緒にゲームができなくなった人達とまた一緒にやるのが夢。
同時に今のクランメンバーでどこまで進む事ができるのかをみてみたいのと経験した事もない舞台に一緒に立ってみたい。

ただ目の前に困ってる人が居て、それを無視する事ができるか、自分に問い質すとそれは無理だろう。
誘った以上は俺にも責任があるし、誘われた側も選ぶ権利があって一緒にやるという道を選んだ以上は
一緒に頑張るっていう気持ちは持ってもらわないと、一緒に活動するのは難しいと思う。

弱い強い関係なく、そういう意識の問題なのにすぐ強弱に持ち出す人は俺には理解できない。

友人と俺の考えは似てる部分もあるけど、根本的に構成されてるメンバーが違うんだ。
だから環境も違って当たり前だし、勝ちだけに拘るのも難しい部分があると思う。

でもそんな中で、自分なりにどうすればいいのかを考えてるのは参考になるし、えらいと思う。


人材面ではメンバーから一任されてる以上、俺が好きなメンバーを抜擢するけど、誰を起用するかとかは変わらないよ。
言い訳ばっかり言う連中とは今後一切やるつもりはないから、強弱関係なく自分ができる事、自分にしかできないことを
もっとみせてほしいと思う、一緒にやりたいという気持ちを一番に考えて、それを中心に活動していきたい。

俺が求めてるのは強さとか精神力とかそういうのじゃない。

一緒にやりたいと思えるか 一緒にやってて楽しいと思えるか 信頼できる人たちか。

全員に受けなくてもいい、決まったメンバーで楽しくできるならそれでいい。
理想論ばかりを並べるつもりはない。

俺の理論は精神論だから、理にかなってるかどうかと言われたら根拠はないけど、努力しない者は救いようがない。


かなり傲慢な考えかもしれないけど、2015年はどれだけついてこれるか。
中途半端な奴はもちろん置いていかれるし、気持ちがあれば置いていかれずに引っ張ってもらえる。
逆にこっちも一緒にやりたいと思うメンバーは引っ張っていくし、2015年は俺達の真価が問われる。

来年からはもう少し具体的な事を書くように心がけるのと、できる限り毎日更新続けようと思います。


2015年はこの名前で行く事で決定したので、近いうちに永久にします。
8c311012b87923fbf42abdff22d9cf50.png

2014 まとめ 続き。

  • Day:2014.12.29 00:38
  • Cat:日記
昨日は気に触れる事があったので書くのをやめて切り上げたけど、続きを書いていきます。

b37a7e3dc02cdbd6f61f36664a2ffd30.png

内部の事いうこともあり、一部だけ引用。
みんな同じ仕事じゃないので、時間の問題とかに関しても言われるであろうと思って先に考えてました。
最悪の事態も考えた上で言ってるので、それなりに手は打ってます。

女絡みについては、ちょっと前の記事でも書いたと思うし、これもらんふぃと話す機会があった時に伝えたけど
配信してる以上、色んな人がやってくるのは当たり前で色んな人と知り合うのも当たり前の事。
ただ、俺が中途半端な事をして誤解されるのも迷惑な話なんで、今回はメンバーには説明しました。

ありもしない事を勝手に吹き込まれて、それが炎上する程度なら良いですけど、私の周囲まで傷つけられるのは勘弁。
誰が好きでなぜ追いかけてるのかとか言わなくても事情を知ってるメンバーなら言わずともわかると思いますし
ありえない話ですけど、いつどこで俺の事を嫌ってる人が何をするかわからないので、こちらでも書いておきますね。

クランに誰かが入るのが問題じゃない、結局はそれについてこれるか、それだけのやる気があるかが問題。
もちろん誘った人間は嫌いじゃないですよ、去年は個人的な思想も絡めてみんなには内緒でやってたのは悪いけど。

去年誘った人は特別な人でした。それ以外の人は特別じゃないの?って言われたらそういうわけではないけど
俺は楽しくできる環境は君達に提供する事ができる、でもそれを楽しめるようにするか、楽しめなくするかは自分次第。

去年の失敗があった以上、次来た人にはそういう思いをさせたくないっていうのもあったから同様に誘っただけ。
それに対して特別なロマンチックな物は一切ない。それを勘違いして弄ってくる奴は少し頭おかしいとだけ言っておく。

弱い、強い関係なく、クラン戦をやりたいか、やりたくないか っていうだけの話。
弱いからって誰かが攻めてるわけでもないし、ただそれを自分が弱いからどうのこうのって言っておいて
結局は練習せずに、なんとなーく謝っておけばいいか っていう感じが俺はすごくムカつく。

そういう中途半端な気持ちなら最初から言われないほうがまし、誘われた人間は選ぶ権利があるんだ。
誘われるっていうのはそれほど期待されてるっていうことなんだよ、裏切るなとまでは言わないけど
もう少しそういう事を考えて欲しい、俺の私情も絡ませて申し訳ないけど去年の件だけはどうしても諦めれない。

メンバーにも言ったけど、俺の考えてる事、言ってる事が全て正しいとは言わないし
もちろん不満や行き過ぎた部分っていうのはこれから出てくる可能性もあると思う
その時はちゃんと伝えて欲しいし、思う事があれば溜め込まずハッキリと言って欲しい。

全てを聞き入れる保障はないけど、俺が言った再結成の条件以外は全て聞き入れるつもり。
あと俺が言った約束は必ず守ります。


いつまでも、こうして書く事に何の意味があるのか、本人に伝えないと伝わらない事もたくさんあるけど
伝えたくても伝えれないこともあり、みんなにはわからないことかもしれないけど

自分のせいで、大事な人の好きだったゲームをやらなくなった気持ちはわかるかい?
例えそれが違ったとしても、俺のせいには変わりないし、悲劇のヒロイン気取るわけではないけど
それほど責任を感じてる、何かをすれば許してもらえる問題でもないけど、自分が改心して
更生して行く事が一つの罪滅ぼしになるのかなと思って、そういう部分は大事にしてる。


与えてくれたもの、影響を与えられたもの、君ということを知れたこと。
今はそこに居なくても、俺たちの仲間には変わりなし。

一緒にできて本当に良かった、だけど俺は諦めはしない。
残ったメンバーでここまで立ち上げれ本当に良かったと思うし、理解してくれてるメンバーで良かった。

2012年2月26日に設立後、色々あって解散、結成を繰り返し
最初から最後まで残ったのが新 みら らんふぃだった。
一番信用してるし、一番頼りにしてる。他のメンバーももちろん信用してるし、頼りにしてる。
ただまあ俺のワガママと傲慢が原因で傷つけたり、振り回したりと大変な時期もあったので、申し訳ないなと。

2012年 結成してまだまだ、クランとRED STONEをガンガンやってた
2013年 前半はRED STONEやってたのかな、クラン戦三昧、まともなクランとして形ができてきた
2014年 メンバーの半分が変わったけど、大会で自分達より上の相手に勝てたりで楽しかった。

どの年も内容の濃い1年だったけど、やっぱり2013年が一番印象強いと思う。
2014年は大会が激熱だった。みんなの底力を見れた気がする、可能性を教えてもらった。


俺の事をわかるのは、俺に振り回された人間にしかわからないだろう、本当に大変な思いをさせたからね。
だからその件の内容はお蔵入りで、他言厳禁だし、みんなに内容も言ってない。

理解をしてもらうつもりもないが、どういう事があって今があるかっていうのは知る必要もあると思う
内容までは言わずとも、簡単な経緯程度はね。

ゲームだからとか、リアルじゃないから関係ないとかそういうんじゃないんだよ。
これはそういうのじゃなくて、そういうものを超えた世界なんだと思う。

やってるのは同じ人間同士、言われたら傷つくし、裏切られても傷つく。
自分を過信しすぎてる人は本当に気をつけたほうがいいよ。

俺はこの3人がクランに残ってなかったら、今頃何をしてたかな って思う時があるけど
悪い事ばかりを考えても仕方ない、今はどうしたいのか、何をしたいのか。

自分が信じてるのはなにかを考えて、前向きに進んで行く事が大事なんだと思う。
誰が見てるかわからないところで、こういう事を書くのも性に合わないかもしれないけど。

書きたいことは山ほどあるけど、ここらへんで。

色々まとめ

  • Day:2014.12.28 02:36
  • Cat:日記
とりあえず、もうすぐ2014年も終わりということである程度ちゃんと書いておきます。

まず最初にある人向け、見てるかわからないけど。
本当は直接伝えた方が伝わって良いんだけど、言っていいのかわからないのと
俺があんまり過度に行動起こしすぎるとそれはそれで逆に迷惑になるかもと思ったので。

今年に入って突然現れて申し訳ない、困惑したと思うけど話を聞いてくれて少しだったけど色々話せて良かった。
俺には諦める事ができないから、追いかける形になっちゃうけどまた前みたいに話せる日がくればいいね。

今年も俺のせいで散々な年だったらごめんね、良い年を迎えて下さい。

同時にクラン関係者にも、私情で迷惑をかけて最終的にまたワガママに協力してくれてありがとう。
最初は一緒に続けれるか少し不安もあったけど、なんとか形としてうまい事軌道に乗って良かった。
堅物な人間が居ない以上、俺が少し口うるさく言ってる部分はあるけど、間違ってる部分は言って欲しい。

自分を過信するつもりはないし、同じ過ちを繰り返すつもりもないし、できる限り良い形で今後も活動したい。

今年は俺が突然現れて、みんなに迷惑をかけてしまったけど、クランも復活して、話したい人も話せて
そういうのを振り返ると俺個人的には良かったと思う。他に人はどう思ってるのかわからないけど。

相手の事も考えて行動するべきだけど、自分も大事にしたいし、譲れない部分もある。
前回は俺が原因だったけど、次があるなら失敗しないようにする。


クラン方針やら今後の事をまとめて書いてたけど、気に触れる事があって気が変わったからやめた。
怒った時はその場をすぐに離れて、好きな音楽を聴いたり、好きな事を考えて癒されて立て直す。
もう最近はこれの繰り返し、でも自然と他人と衝突する事もなくなって、これでよかったかなと思う。

おまけに普段聴いてる曲をあげといた。EUROBEATは明日にでも。
まだ試行錯誤の段階なんで、一通り聴いてみないとなんともって感じだけど。ちなみにまだ聴いてない。



ちなONE OK ROCKのみでござる。
画像は変わらんので作業用に。

寝るよ~、おやすみ。

無駄よ~無駄無駄

  • Day:2014.12.27 00:00
  • Cat:日記
特にこれと言って書く事はなかった。
今日も変わらず仕事、帰宅後はご飯食べてあとは音楽聴きながらゆっくりすごすだけ。

クラン戦ない日は22時頃には寝るようにしよう。
仕事中に、ある人に似てる人を見つけてびっくりした。

ありえないのにそういう風に見えてくるあたり、俺も末期だなほんと。
でも少し幸せな気分になれた、連休より1日休みのほうが嬉しい。

最近は夜景を観に行ったり、遠出しなくなったけど、行きたい気持ちはあるが体力的に厳しい。
仕事の日は帰ってだらだら話すだけの生活を続けたい、休みの日は寝て過ごすより、外に出る。


1つずつではあるけど、ゆっくり前進してるっていうのが実感できて嬉しい。
立ち止まった分、相手は進んでしまってるけど、少しずつ追いつけるように頑張らなければ。


SAに関しても考えてる事は色々あるけど、殆どお蔵入りになりそうですね。
俺1人だけじゃあどうしようもない問題ばかり、あれもこれも俺1人じゃあできません。
俺も他にやりたい事もあるし、ずっとSAばっかにかまってられるほど暇でもないですし。
あんまりあれやこれやと言ったり、考えたりせずぼちぼちやっていきます。


向き合いながら進んでいけばいいだけの話だし、惑わされずに頑張らないとな!



何度聴いてもいい。テンションあがる。
