To give you all my life.2015年03月

言葉約束

  • Day:2015.03.30 01:29
  • Cat:日記
せっかくの休みだというのに、雨で午前中はゆっくりすごしてました。
午後から晴れたので、周辺機器を買い換える為に電気屋さんをぐるぐる駆け巡ってました。

色々買い換えたのですが、どうも1つ行き詰った物があってそれがルーターです。
pingが悪い、ルーターが古いということもあり、ルーターを買い換えればもしかすると!?と思ってたのですが
色々設定してると前より悪化した気もしますし、設定がうまいこと行かずで今は仮の状態で接続してます。

1台目は普通に使えて、2台目がIPアドレスに変換できず、ページが表示できなくなる症状が出てるんですよね。
トラブルシューティングで問題部分を調べてみると、DNSサーバーは応答していませんというエラーが。

特にネット側にも問題はなく、可能性があるなら2台目のPCがセキュリティーソフト等で妨害されてる。
もしくは、1台目のPCとは設定が違う可能性があるので、1台目と同じ設定に変えてみるというのが解決策だったのだが
セキュリティーソフト全般はOFFにしても特に変わりはなかったので、やっぱり設定側なのかな~と、見てるのですが
まださっぱりわかりません、とりあえず現時点でDNSサーバをプロパイダー公式に書いてる推奨設定で辛うじて繋がってます

っていうのを昨日寝る前に書いてたんだけど、書いてる途中にPCの前で寝てた。
帰ってきてから色々設定をやるつもりだったけど、赤pinのせいでネットワーク自体、色々いじってた事を思い出して
手のつけようがないので、明日帰ってきたらリカバリしてみるつもり。

それでダメならまた考えるけど、前のルーターは普通に使えて買い換えて使えなくなるなんてそんなおかしい話あるのか
セキュリティーソフトが関係してるのかもって言われたけど、それも全て遮断した上でこれだからなあ。

DNSは自動取得の設定にしておかないと、万が一っていうのがあってそれが一番引っかかってるんだけどね。
今はeo公式で書いてる代替で何とかって感じだし、困ったものです。本当に。


明日は早く出ないといけないので、少し配信して寝ます。改善されればまた書きますね。

bye

迷信

  • Day:2015.03.28 01:28
  • Cat:日記
ここ最近思う事をさらっと書き続けて、ふと立ち止まった思ったこと。
自分がされて嫌な事は言ってないか、求めてないかと考えたら、思い当たる節はあった。

誰かから冷たくされたり、意地悪とかもされてはないけど、内心どう思われてるかはわからないけどね。
そういうことを考えた上で、みらに相談してみた。

ひろあき:俺と一緒にチームを作って、厳しいと思った?
俺が求めてるのはハードルが高い?


みら:強くなるにつれて厳しくもなるやろ
そういう意識になるのは当然でしょ


自分で少し見落としてた部分ってあると思うけど、意外な回答を得て、改めて一緒にやってて良かったと思った。
お前は厳しくないとか、そういう答えを求めてたんじゃなくて、こういう答えを求めてたのかもしれない。

自分では厳しいと思っても相手からすればどう受け止めてるかってみんな違うと思うし、でも逆の立場であれば
俺は厳しいと思っちゃうかもしれないし、でもみらみたいにそういう意識を持ってれば、そう思うのかもしれない。
普段はこんなマジメな話をしないけど、色々話せて良かったと思うし、色々勉強にもなった。

Mistika結成して3年、そのまえからやってるけど、今もこうして一緒にできる理由っていうのはみらが言った事を
みんなが受け止めてるからなのかもしれないね、これを理解してないと一緒に続けるのも難しかったと思う。

固定でも助っ人でも、みんなある程度付き合いある前提で誘ってやってるわけだし、お客様じゃないからね。
メンバーによって勝率は少し変動させて釣ってるけど、それでも強いとこと必ず当たるわけだから、求められる事も多々ある
結局は1つ1つそれを改善して行く気があるかどうかなんだと思う、なんとなくクラン戦に参加したり、野良をしたりするのは
誰にでもできる事だけど、悪い部分を改善させるには、結局意識をして改善して行く努力をしていかないと何の意味もない。

野良をいっぱいやってる = 俺はいっぱい練習してる みたいな考えの人もいるけど、間違ってるわけではないけど
意識をする、しないじゃあ全然違ってくるのよね、莫大な情報の中で何が良くて、何が悪いのか。見極めるのも大事。
俺のクランでは、できる限り内容の濃いクラン戦をやりたいんだ、勝ち負けよりも内容を重視したクラン戦をね。

だから原則は助っ人枠は1枠と決めて、残り俺含めて4人は固定に近いメンバーでやりたいっていうのが俺の考え。
結局助っ人を1人呼んで、足りないからってその助っ人とかの友人を誘うと、馴れ合い化しちゃうでしょ。

ゲームなのに馴れ合って何が悪いなんて思う人もいるけど、クラン戦にそういうしょうもない馴れ合いはいらない。
見てるだけで鬱陶しいし、クラン戦に集中できない、気持ちを切り替えれる奴だけで俺はやりたいんだ。

楽しくできればいいけど、強くなっていけばその楽しむレベルもあがっていく、昔の楽しむとはまた違う物も生まれる。
常に何かを追い続けた状態で、ずーと進んで行くんだろうけど、それを理解してる、してないじゃあ全然違うよなあ。


ある程度、Skypeには書いておいたので、詳しい事はそちらを参考に、近いうちにBlogでも読みやすいようにまとめておきます。
ただ馴れ合いたいだけの人も中にはいるかもしれないし、それなら自分で独立するなりしてやればいいと思う。

現時点でクランマスターは俺だし、方向性とか全ては自分に委任されてる以上はやりたい事をやり続けるだけ。
お前もどうせ、噂の人が戻ってくればそういうクランに戻るんでしょ?って言われたけど、次は失敗しないようにするだけ。

外部の人間には絶対にわからない話だけど、元々はここに矢沢とお嬢を含めたメンバーで再結成の話が出てきたわけだし
彼らの枠は、ずーと空いてる。2人ともセンスあるからね、今は居なくても関わった以上は、仲間だと信じたい。

同じっていうのはなくて、常に何か変化していくわけで、クランも俺自身も、周囲の人間も変化と進歩を繰り返して
成長していかないといけない、まだまだ発展途上だし、伸ばせる部分はたくさんある。


色んなクランがあるし、色んな人がいる、そういう環境があるから色んな事が見えたり、経験したり、得たりするんだと思う
野望があったり、夢があったりするなら自分で作ってやればいいと思うし、自信があるなら引き抜いてやってみればいいと思うんだ。

友達はよく、長く活動できるのはマスターがカリスマ性あるからだよね なんて嬉しい事を言ってくれるけど
自分ではそういうのはわからないけど、魅力がないクランマスターには誰もついていかないと思うけどね。


とは言え、普段一緒にクラン戦やるメンバーには固定同等との扱いだけど、初心者や復帰勢に対しては特別待遇だよ。
まだみんなに紹介仕切れてないけど、1人新入り(AVA→SA)がやってきたりしてるので、そういう人もしっかり育てたいね


今後の大きな予定は次の大会が夏であれば、夏までにクラン名変更の可能性
今年の3月で3周年を迎えたという事もあり、感謝の気持ちもこめて、何かしらイベントも検討中(未定)


今更ですが、今年は去年できなかった事を中心に大会以外でも色んな事に対して力を入れてやっていきたいですね
僕個人的にやりたいのは、去年誘えなかったメンバーをまた誘ってみる事と、初心者の育成って程度ですが。

続けるとまた目標が変わったり、やりたい事が増えたり、また変化があると思うので普段黙って読まれてる方は
この変化の違いを楽しんでもらえたらそれはそれで... よく変わるので、気づけばびっくりするとおもいます。


Skypeでは少し厳しい言い方ではあるけど、それほど中途半端はダメっていう事なんで、理解してもらえたら助かります
明日っていうか今日も仕事なんでぼちぼち寝ます、久々に色々書いたけど、まだ書き足りない。

休みの日に書く気力があればまた書く。


おやすみなさい。

心。

  • Day:2015.03.26 23:49
  • Cat:日記
もうすぐ4月ですね、早い早い。
去年の今日、クラン再結成の報告後、やっと5人で活動できるかと思えば、色々あってまた心を閉ざしちゃった。
4月で1年経つんですね、できれば一緒にやりたいけど1度閉ざした心をまた開いてくれるかなんて誰にもわからないですしね

もうここまできて、今更諦めて次いきますね なんて言えるほどの力もないので進むだけなんですけどね。
良くも悪くも、切欠があってここまで立て直したのに、諦めたらまた落ちぶれそうでそれが怖いのもありますが。

何かやっと色々落ち着いて、本来の力を取り戻した感じ。

032f294a2d5807cda283c3d5741387db.png

若干波はあるけど、ここ最近はほんと良い感じで楽しい。
ジンカミラセットも大量に買ったので暫くは困る事なさそうです。

相変わらず人手不足は解消されてないので、個人的に気になってるARがフレンドに居るので時間が合えば呼ぶつもり。
元々俺があげてるクラン戦の動画を見てて、うちのクランに興味を持ってくれてた人なんですけど

一緒に野良をやってみると、意外と俺と似た動きしてて、おもしろいなあと思った。
環境に合うかどうかはわからないけど、行ってみたいと言われたら断る理由もないしって感じです。


知り合いはみんな矢沢!?って思うと思うけど、彼はまたINしたら誘うので、違うよ。
彼は本当に頭がキレる人で、AIMもゴリゴリだからね、俺の理想に近いと思う。

リスペクトは大事、練習も努力も大事。

少し思ったこと

  • Day:2015.03.25 11:01
  • Cat:日記
昔はクランマスターに褒められたいが為に、何でもがむしゃらに頑張ってやってたけど、最近そういう人を見なくなった。
そういう人ではないけど、俺はようすけを固定に誘った事には正直満足してるし、良かったと思う。

前にも書いたけど、戦い始めてから変化して行くタイプでそれに対してしっかり決めれるのはすごい。
見てて思うけど、敵に回したくないし、味方だと安心できて信頼できる存在でもあるよね。

少し思う事をつぶやいたら、クラン内の温度差?と言われたけど、自信家の俺にクランに不満があると思う?
文句はたれるけど、3年も活動してるのに今更すぎやろ、自分のクランには自信があるので言う事はない。


思った事だけど、何でも社交辞令みたいに強い強いって言うんじゃなくて、何が強いのか言えるのが大事なんじゃと。
自分にもそいつに負けない部分があったり、強みがあって、でもできない事もあってそれを魅せられた時強いと認める。
俺はそういう関係を築けてる自分のクランが好き、別に惜しくもない試合も惜しいとか言われても何も嬉しくないし

それなら本当に強かった時に強いって言われたほうが100倍嬉しい。

ここ最近メンバーの入れ替わりが激しくて、同じメンバーでクラン戦はあんまりできてないからあれだけど
ところどころ報告抜けてる、人数とヘルス報告されてもわからん、場所もしっかり明確に言うように意識してね。

落とせるラウンドを無駄に落としすぎて、相手に流れを持って行かれることも多いからこれも要注意ね。
特にここ最近、気を抜けてるラウンドがちょこちょこ見かけるけど、手を抜いてたら次は本気で怒るよ。


もう1度言っておくけど、俺のクランではやる以上は弱いだろうが強いだろうが絶対に手を抜かない。
負けが確定して諦めるならまだ良いけど、やる気がないなら出て良いと言ってる以上、ちゃんとやって欲しい。

結果が全てと思うな、先に内容が大事。結果はそのあと。これを忘れずにやって欲しい。
俺とやる以上は中途半端な気持ちでやられると困るからね、やるからには全力でやる。

sayuri1.png

あと40%で星2!
スランプ気味だったけど、武器変えて一気に調子を取り戻して最近は本当に良い感じ。
伸ばせる部分はしっかり伸ばして、俺が一番強いっていうのを周りに証明できるように頑張っていきたい。

クランを引っ張るのは俺だから俺が弱いと話にならん、お前らにも2次に連れて行くって約束した以上
いけるかはわからないけど、いけるように頑張るしかないっしょ。





人命救助。

  • Day:2015.03.24 23:55
  • Cat:日記
こんばんは、今日は少し変わった出来事があったのでそれを中心に。

仕事帰りに、某スーパーの裏の路上で人が倒れてて、その周囲に人が居て気になったので声をかけてみた。
どうやら自転車同士の接触事故で、頭をケガしてたみたいだ。

周りに救急車を呼んだか確認取ったあと、呼んでくれてたみたいで警察も連絡したか聞くとまだだったので
近くに居る若い人に警察を呼んでもらって、俺は応急処置をすることに。

何分経ったかわからないけど、俺が来てから既に5分ほど経ってるのにまだ救急車が来ない。
高齢の方ということもあって、正直心配だったのでもう1度119に電話して救急車が来ない事を伝えた。

K市とJ市の境目の場所で、どうやら119番を受け付けたのはK市の消防署だった。
管轄がJ市の管轄の為、K市の消防から転送してJ市の消防が出動するというやり方だったみたい。
事故現場から5分程のとこに消防署があって、そこがダメなら少し行ったところにももう1つあるのになぜ遅れたのか。

2回目の電話のあと、救急車が現場に到着して、救急隊にバトンタッチ。そのあとすぐに警察も来たので
周囲の方にあとはお願いして俺はそのまま帰りました。

周りの方からお礼を言われたけど、俺の指示に素直に聞いて協力してくれて、こちらも助かりました。
切羽詰ってる状態だったのでお礼は言えなかったけど、協力してくれてありがとうございます。

どうしても今回救急隊が現場に着くのが遅かったのが気がかりで、納得できなかったので帰って消防署に問い合わせしました。
消防署でも組織が一体化されてるところと独立してるところがあって、全てが同じじゃないんですね。

今回は大きなケガではなかったので、大事に至らなかったけど、仮に生命に関わるケガをしてて、最悪
命を落とした場合、伝送してて出動が遅れました と遺族に同じ事を言えますか と。


言えるわけじゃないですか、俺は消防隊も救急隊も大好きだからこんな言い方をしたくはないけど
目の前に消防署があるのに全然違うところから出動して、こんなにも時間がかかった事に物凄いガッカリしました。

色んな事情が絡んでるのは事実だけど、そんな理由で人の命をお粗末にしていいのか。
今回電話対応して下さった方は、上の方に報告してくれるみたいなんで改善をお願いしたいですね。


いくらなんでも今回は時間かかりすぎです。どんな事情が絡んでようと、救急車を求めてる人には関係ないんです。
生命に関わる状態だった場合10分も待てますか?絶対に無理。

助かる命も救えなくなっちゃうよ。もっとそういうことも考えて欲しいし、組織云々以前にもっと周囲と連携を取って欲しい。


看護師でも医者でもない俺が言うのは筋違いかもしれないけどね
俺自身、過去に数回事故で怪我して周りの人に助けてもらったから、こうやってすぐに飛び込んでできたんだと思う。

周りの人に、全てやってくれてありがとうねって言われたのがすごい嬉しかった。
困った時はお互い様、みんな困ってたけど、基本的な応急処置はみんな覚えてできるようにしていこう。


この出来事は俺の中では絶対に忘れる事がない出来事だと思う
良い人気取るわけじゃないけど、でもやって良かったとは思う。

久々に人の役に立ってると実感した。

講習会とかに参加したり、色々経験を積んで良かった。


