To give you all my life.少しだけ!

少しだけ!

  • Day:2014.05.18 02:42
  • Cat:日記
某ブログのほうをよく訪問させてもらってて
個人的にはよく見に行くお気に入りのブログとして勝手にリンクさせてもらってたのですが
そちらの方が私のブログをリンクしていただいてる事に気づいてものすごく嬉しかったです!


この場をかりて、お礼を申し上げます!ありがとうございます!
今後もよろしくおねがいします!

普段は関係ない事をだらだらと書いてるブログですが、今後もよろしくお願いします!



色々動画を漁ってたのですが個人的にしっくりくるBGM集があったので紹介



私はやっぱりSCPが一番好みみたいです、全体を通してもやっぱりしっくりくる曲が圧倒的に多いですね
初めて聴く→気に入って調べる→最終的にSCPが多かったり?という感じですね


某アニメでも2話で3曲使用されてたみたいなので軽く紹介

J-Stark - The Jungle Is on Fire  SEB.226
Dave Rodgers feat Futura / Magic Sunday SEB.225
David Dima / Dancing On The Street SEB.224

224,225,226と順番に起用されてるようですが、たまたまなのか、それとも意図的なのかはわかりません。
アニメでDimaが使われるのは珍しいというか、あんまり聴かなかったのでちょっと新鮮味がありました

実際アニメのほうはまだ観れてないので、どういう部分で流してるのかわからないので気になってしょうがないんですけどね!


個人的な予想ではあるけど、残り2話でどの曲をチョイスするかを考えてみた。
2話でどこまで進んでるのかよくわからないけど、残りの2話の話を大まかにみれば、1話+αと予想すると使われるBGMは3曲程度と予想。

順番通り起用されてるところをみると、SEB.227,228からの選曲になりそうな気もするんですがどうなんでしょうかねぇ。
仮に227,228からの選ぶという前提で行けばあいそうなBGMは

Dejo - Wilder Faster Louder
Fastway - Been A Bang
HOTBLADE / SHOWDOWN
PAMSY / CRAZY AND FREE

もっと言わせてもらうと、Dejoの可能性は低いと予想。
試合内容からもあんまりあわないような気もするんですがねぇ。

それよりも運営お気に入りのSCP(Fastway)を起用して推してきそうな予感はするんですけどね(笑)
戦いの内容からみるとHOTBLADE / SHOWDOWNを起用される可能性もある・・・と思うのですが

ショーの終わりみたいな意味合いを込めて。

SEB.228で使われるのであれば

WILDSIDE / GET SOMEBODY TO LOVE HIM
PAUL HARRIS / MOTOR RACING MASTER
PAMSY / GIVE A NEW GO

あたりなのかなーと、個人的な願望もあるので偏見ではありますが。
PAUL HARRIS / MOTOR RACING MASTERはタイトルから起用されそうな・・・

WILDSIDE / GET SOMEBODY TO LOVE HIMはバトル後の夢編あたりで使われてもよさそうな(ED的な意味で)

PAMSY / GIVE A NEW GOも良い感じじゃないでしょうか?

正直SEB.228はあんまり聴いてないのでよくわかりませんが、ぱっと聴いて思い浮かんだのをチョイスしてみました。


個人的には1話2話で起用されたBGMと比べるとアグレッシブというか頭文字Dらしい独特の突っ走ったような感じの曲は見当たらないのでそう考えると過去のシリーズから起用される可能性もあるとは思うんですよね~。

出来が悪いとかじゃなくて、最近のと比べると過去のほうが印象が強いというか私個人としてはもうちょっとインパクトが強いものがほしいですね。パンチが足らないといえばわかりやすいかな。


アニメ始まる前はまたSCP無双かぁ!?なんて思ってたりもしてたけど、そうではなかったみたいで一安心ですけどねw
でも安定のDaveが入ってたのでFastwayかACEあたりをぶち込んでくる!と予想も立ててはいるのですが


こうして考えるだけでも楽しくて幸せです(笑)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
