To give you all my life.頭文字D8 BGM予想

頭文字D8 BGM予想

  • Day:2014.05.19 08:15
  • Cat:日記
おはようございます、色々聴いてたら何となく予想しようかなと思ったので更新

過去の作品からみると、運営はACE、Fastway、Manuelがお気に入りなんじゃないのかなーと
予想というよりかは個人的な偏見と願望を込めての予想曲なんであてにはならないですけどね

ロケテ1回目の時点で使われた曲は4曲

BRAKIN'OUT / ACE
PRAYER / DUCKY CHIX
COME ON BABY / FASTWAY
SUPER DRIVER / DANIEL

安定のACEとFASTWAY入りですね。この2曲が入るのは予想できてたので驚きはしませんでしたけど(笑)
PRAYER / DUCKY CHIXが起用されたのは意外と言えば意外かも、俺は大好きなので嬉しいけど!

さて順番関係なくちょっと書いていこうと思います

Just Say Yeah / Kaioh
GOLDGINGER / NICK TURBO
PULL THE TRIGGER / BON
PRAYER / DUCKY CHIX
The Element of Fire / Fastway
NEVER SAY NEVER / MANUEL
HOT HOT RACIN' CAR / GO 2
Adrenaline / Ace
Dance in to the fire / J.Storm
Showdown / Hotblade
CRAZY AND FREE / PAMSY
Been A Bang / Fastway
Wilder Faster Louder / Dejo
GET SOMEBODY TO LOVE HIM / WILDSIDE
READY TO LOVE / LEO RIVER
I'M YOUR SEXY MACHINE / HOTBLADE
------------------------------------------
NEW HORIZON / KEN BLAST
FRONTAL IMPACT / DANIEL
COUNTDOWN DESTINATION / MANUEL
I've Got To Go / MANUEL
The Snake Around / The Snake
Wheelpower & Go! / Dejo & Bon
BYE BYE GIRL - VIRGINELLE
Time Of Fighters / Luke
BECAUSE OF YOU / Jager
You Could Be Mine / Dream Fighters
Sunlight / Kaioh
Dance In The Starlight / Ace
INTO THE GAME / POWERFUL T.
NONSENSE SENSATION / PAUL HARRIS

俺の予想はこんな感じ、かなり偏ってるけどこの中で何曲か使われそうな意味での予想で。
マイナーな曲も出そうかと思ったけど、最近の曲で王道っぽいものを中心にあげといた。
太文字は個人的に高確率で使われそうな曲という意味で!

まだ色々書きたかったけど、寝てないせいで頭が回ってないので今回はわかりやすいメジャーなものだけを引っ張った。
気が向けばマイナーというほどでもないけど、旧作編からもチョイスして予想したいな~。

ロケテでACEとFASTWAYが入ってたけど、あの曲が必ず使われるとは限らないし、そう考えて他の曲もチョイスしといた。
運営のSCP推しは一体どうなるのか、今後の動向にも注目やな。

そして俺の推しはGOLDGINGER / NICK TURBOHOTBLADEですかねぇ。
AA XでDISCONNECTED / HOTBLADEが起用されて、存在感を証明したHOTBLADEは驚異的な存在だと思いますよ~(個人的な意見ですが)

どれもあうものばかりなので、近作もHOTBLADEのどれか1曲入ると思うんですけどね。
でも今思えばHOTBLADEは2曲入ってなかったっけ?DISCONNECTEDとPower Twoだったかな?

言ってたらきりがないけどもう1つ個人的に一押しはDejoだなあ
1,2,3,4 Fire! / Dejoも入れてくれてもいいと思うんだけどなー!


もっと色々言えば・・・

I Won't Fall Apartで色んな人を魅了したJager
Dancing On The Street / David Dimaがアニメで起用されて独特なDima節を披露したDevid Dima

この人たちの曲もできれば使ってほしいね。

頭文字Dをきっかけで好きになった人も結構いるから、あんまりスポット当たってないところにちょっと当てて盛り上げて欲しい気持ちはありますね
普段さりげなく聴いててもなんとも思わない曲が実際使われるとがらっとイメージが変わることなんて多々ありますからね

使えるものはどんどん使って盛り上げていってほしい。

少し株があがってるというか、興味があるのはLEO RIVERですね。
RUNAWAYが使われて知名度があがってきてるので楽しみ!



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
