To give you all my life.3minutes

3minutes

  • Day:2014.06.27 03:25
  • Cat:日記
こんばんは、最近深夜に更新する事が増えた気がします
いろはすのりんごとオレンジにはまってる私です

さて、いつもいつも自分の考え事をノートに書き殴るように更新してますが、これからもこんなことを書いていく中で、何か1つ紹介できるものがあればと考えた結果、普段聞いてる音楽を1回更新する度に紹介していこうかと思いまして。

最初に言っておくけど、ここは俺のブログ。みたくないならみなくていいし、誰もみてくれとは言ってない。
思った事を言われても受け入れるつもりはないので、わざわざ書く暇があるなら右上の×を推して閉じていただきたい。

誰からコメントがあったとかいうわけじゃないが、自分の場所は自分で確保してるので、言われたくないので先に予防線だけ張っておきますねって感じです。



最近は聴いてる音楽はRAD、ワンオク、ユーロビートぐらいですかね
RADはココアのメンバー、アルベルトに推されてそれ以来どっぷりはまった感じです
ワンオクはお嬢に教えてもらって、そこからどっぷりはまりました

ユーロビートは言わずともわかってると思うのでもう書きません
俺が今まであげた動画で使ってるBGMがあれだったので嫌というほど聴いてるでしょう!


最近ダントツで再生回数多いのが One Ok Rock - 69 なんですよね。
前の記事で書いた通り、感謝の気持ちや、伝えるというのがよく伝わってくる曲ですね

捉え方は色々あるとは思うのですが、ロックとは何か!みたいな、テンポが速く聴いててテンションあがっちゃいますね
元気が欲しかったり、少し迷う時がある時に聴いてほしい1曲です。



正直に色々と書いてみます。
元々Eurobeat以外は興味はありませんでした。と言いたいところですが、これを言うと他の音楽も聴いてるくせに興味がないとか言ってんじゃねぇとか言われそうなので言いませんが、Eurobeatを中心に他のものを少しかじってたという感じです。

わかりやすくまとめると...

小学生の頃、いとこの家によく遊びに行ってたのですが、その時いとこは高校生ぐらいでよくPCで勉強してました。(いとこ=兄貴と呼びます)
俺が遊びにきた時は色々ゲームをしたり、チャットを教えてくれたり、色々教えてもらって遊んでました。

その時、兄貴が作業用BGMとして聴いてたのが、MAX、BoA、THE BOOMなどを聴いてました
俺の性格上、人に影響を与えられやすい人間で、当時は兄貴の影響でなぜかMAXとTHE BOOMにはまった記憶があります

私が中学入学時あたりにPCを購入することになり、それ以来は兄貴がよく遊んでたサイトを利用してずーと遊んでましたね
その時に兄貴が聴いてた音楽を取り込んで同じ曲をずーと聴いてたと思います、そこからですね音楽に興味を持ち始めたのは。

中学に入ると、新しい友達ができ、遊びに行くとゲーセンの頭文字Dばっかりやってました。
私は特定の友達としか遊んでなかったので、何が流行ってたかまでは覚えてませんが、とにかく頭文字Dで使われてたBGMばっかり聴いてました

同時にチャットもよくやってたので、その時に知り合った人からBUMPを教えてもらって、BUMPをよく聴いてましたね

中学卒業後は、SEBというものを知りそこから本格的にEurobeatに手をつけ始めたって感じですね。
J-POPはメジャーなアーティストであれば名前は知ってますが、曲は知らないという感じですかね~

そのまま歳を重ねて、色んな人と知り合ってオススメの音楽を教えてもらうもあんまりあわずという感じで、聴いてませんでした。
RADは某車載動画で使われてて、「あ、これいいな」と思ってたところにアルベルトにも推されてのめり込んだ感じです。

そのあとはお嬢と知り合って、お嬢にワンオクを教えてもらったものの、当時はあんまり聴かずEurobeatばっかり聴いてたのですが、ふと気分転換に聴いてみると急にはまりました。

「キミシダイ列車」を聴いて、ものすごいはまったかな。
色々考え事をしてる時に聴いたので、とても思い出深い曲だと思う。

歌詞がものすごいよくて聴いてると泣ける時がありますね。
自分が諦めそうになったり、折れそうになった時は絶対と言っていいほどワンオクは聴いてます。

音楽の力はすごいと思うよ~、後押ししてくれるような感じがしたり、ヒントがあったりするからね



まあ人の力もあるかもしれないですけど、それでも好きになれるっていいことだと思う。
色々偏見もってたものが全て取り除かれてこうして1つでも取り込めるってすごいことなんじゃないかなって。

元々色んな音楽を聴く人は別としてね。


記事1回更新する度に1曲紹介すると言ったけど、どうしてももう1つ紹介したい曲があった。
ワンオク、RADはこれから更新する度にずーと載せていくと思うから、あんまりでない予定のEurobeatを1曲

Nothing's Gonna Stop Us / Annalise

この曲も不思議なほど元気付けられる曲。
Annaliseの歌唱力が個人的にはツボ。

いい曲ばかりだけど、最近はこれが一押しかな。1曲には絞れないけど、いい曲がありすぎて。


色々あると思うし、難しい事もたくさんあったり、人間関係で悩んだり、落ちるところまで落ちたり、腐ってみたりと生きてれば何かしらあるわけだけど、とにかくわかった事は何事も諦めないということ。

挫折しそうになったら、まだ頑張れるでしょ?と言い聞かせて頑張ってみること。
ここで諦めるのは簡単だけど、諦めたら終わりなわけで、どうせ諦めたらあの時あぁすればよかったって思うのはみえてることだから、そう思うぐらいならしんどくてもやるしかないというわけです。


と同時に本当に大事な物があるなら何かを捨てでも守るぐらいの覚悟も必要だと実感した。
俺は正直メンタルが強いわけじゃないし、表向きは強がってジャイアンみたいな感じで気取ってるけど、中身は弱い。

SAでもよく勢いに乗って煽るけど、結局1人じゃあただの雑魚。リアルではマジメを装ったクズ。
ただそんな俺でも、言いたい事はハッキリ言うし、自分の事は隠したりしない、俺は基本オープンだからね。

自虐ネタで笑いを取ろうなんて思ってもないし、俺はそこまでプライドがないやつじゃないから俺にはできないけど
もう昔みたいに俺はこうだから、変えないみたいな考え方は捨てようと思う、もう色々疲れた。


どこかでプライドが高そうなキャラを貫き通したかった自分が居たんだと思うけど、誰かと争うほどの気力も体力もない
だからリアルもネットも正直絡まれたくなかった。ただ何かが起こると続いて起こるんだなというのはよくわかった。


めんどくさいとは言いつつも解決に向けては全力で努力はするんですけどね。
本当は書くつもりはなかったけど、やっぱり納得行かない部分があるから書いておこうと思う。


2週間ほど前に某グループで、自分の知人同士がもめてグループを脱退して行った。
何を切欠に仲直りをしたのかは知らないけど、仲直り後、いきなり喧嘩した2人のうち1人が、もう1人のほうに、「ひろあきの考えはあわないわ、あいつはクズ」と愚痴をこぼしたみたいで、そのログのSSを俺に送ってきた。

先に言っておくが、俺はこの揉め事には一切加担してないし、何があったかも知らなかったので触れてなくて何の前触れもなくいきなり言われて何が何だかって感じで

考えがあわないだけでクズって言われたのが俺の中ではショックと怒りで、本人に事実確認を取ったら遠回しに言い訳ばかりを言うので結局、話すことなくブロックして終わったのですが、このあたりからですかね、もうこうしてトラブルに巻き込まれるのは本当にめんどくさいと思った。

俺も人に対して、こういう事を言ってたんだと思うと相当色んな人を傷つけたんだと思う。
何もなかったのに、いきなり考え方あわないだけでクズって言われただけでこんな傷つく自分にもビックリ。


正直写真を送ってきた奴も何を考えて送ってきたのか俺には理解できなかったけど。


ネットをやってれば、トラブルもあるし、リアルも当然トラブルあるわけだけど、自分たちのもめたことは自分たちで解決して、陰口を言いたいのであればばれないところで言えばいいと思う。

ネットだけの関係ならまだしも、リアルで1度会っておいて俺は何かあるたびに言いたいことがあるなら直接言ってねと前もって言ってるのにも関わらずにこれで、なんかもうわかりません!!

絡まれたくないとずーと言ってるけど、俺もこうしてネットをやってる以上は避けては通れないことだと思う。
俺は起こったトラブルはここでは避けたいとは言ってるけど、解決できる事は全て対応してきたつもり。



こうして毎日ブログを更新してるのをたまーに時間がある時に振り返って読んでると、その日に何があったのかを思い出して、今と昔を比べると日に日に落魄れて行ってるんだなっていうのがよくわかる。

昔と変わったなって言われるのがよくわかった気がする。

でも今までここまで必死に考えたり、ここまでへこむことって正直去年まで殆どなかったからある意味いい経験なのかもね。
自分でも不思議だと思うのは、ここでは弱音を吐きまくるけど、ここ以外での気持ちの切り替えはまだできるのが唯一の自分のいいところなのかなって思う。

内心は色々悩んだり、考えたりっていうのはあるけど、それは絶対に口に出さない。
でも伝えたいことがあれば必ず伝えるようにはしてる。

思った時に言わないと、その日を取り戻す事はできないからね。
毎日同じじゃないし、明日があると思ったらダメなんだと思う。


無駄な日なんてないんだなと。




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
