To give you all my life.真実と嘘

真実と嘘

  • Day:2014.08.02 23:55
  • Cat:日記
予定より更新遅くなってごめんなさい。
大会終わったあとに更新しようと思って、色々やってたらこんな時間に。

4回戦 結果
元々対戦相手が居なかったので、不戦勝で勝ち上がり

5回戦 vs Royalorder map:第三補給倉庫
友達とラダー戦に行った時に戦った時はボロ負けしたので、俺達でもキツイだろうと俺は事前に言ってました
クランメンバーからはやる前から負ける前提でもの言うな、甘えるなと一喝入れられて試合に挑みましたけどね!

徐庶さんからは試合直前に、エールを頂きました!俺の分までしっかり頑張ってくれ!と!
有難きお言葉!

結果は10-5で勝ちました
5回戦



赤側スタートでした。あんまり気を引き締めるとうちのクランは弱くなる傾向があるので、いつも通りでいいと言って開始。
相手のSRが撃つのが早く、きついなって言ってたのが印象に残ってます。

前半は3R取れて、3-5で終了。後半は俺が考えた布陣でやってほしいとお願いして、その通りについてもらいました。
結果論ではありますが、成功したと思います。

後半は様子を見ながら動いて行く感じで、少しでもどっちかによってたらカバーしに行く感じでやってました。
後半の途中で俺が頭1個に入ってるけど、これを最初からすればよかったかな、無駄な動きが結構あったので反省


勝てたのは良かったと思います、一応目標達成ですね。ここからは、未知の領域なんで当たって砕けろって感じですかね。
5回戦お疲れ様でした、また明日も16時からありますが、頑張りましょう。


自分理論
最近思った事とちょっと言いたい事というか、伝えたい事があったので書いてみようかなと。

大会の結果でもそうなんだけど、~回戦勝利でどや顔してんじゃねえ みたいなことを言う人もいるんだけど、実際入賞した人が言うなら、「そうですか」ってなっちゃうんだけど、よくわからない人に言われるほど、むかつくものはないんですよね。

チームの名誉、功績は死に物狂いで手に入れたものであるのにそれを平気でそういう風に言っちゃう奴の気がしれない。
俺がこういう事を言うと、該当するクランに喧嘩を売っちゃうかもしれないけど、ハッキリとここで言う。

自分は有名なクランや上位と言われてるクランには入った事がないけど、「固定」を組むと言って組んで大会負けたら解散みたいな事はしたことないし、逆になんで解散するのかが理解できない。

そういう中途半端な事をしてる人に上から目線で言われるのもどうなのかなと、思うわけです。


色んな人が居る と言えばそこで終わりだし、クランにも色々事情があるとは思うけどメンバーころころ入れ替わってそんな中でうまいことやっていけるのかって思ったりする。

あとよく言われる「ガチ」っていうプレイスタイル。
これも人の捉え方によってそれぞれだから、一概に言えないけど、これは俺の基準で書かせてもらうね

「ゲーム」をやってるわけだから、前提としては楽しみたい。っていうのが大前提。

「楽しむ」の定義
キル云々に関する事は自分の実力、運なども絡んでくるのでそこは省略。
基本的に最低限の環境が整ってて初めて「楽しめる」のではないかということ。

この言い方じゃあ曖昧になってしまうから詳しく書くと
最低限の環境→VCがある、場所報告ができる、萎えない

個人技じゃないんだから、倒されたらどこで倒されたか報告するのは当たり前のことだと思ってるし、なぜそれができないのかが自分にはよくわからない。

他の人の楽しむの定義は知らないけど、自分はこういう風に考えてる。
だから最低限の環境があれば、あとは自分の腕でカバーできるところはカバーしていけばいいと思うし、報告あってキル取れないのは自分のせいだと思ってるので、文句はないです。


誰も弱い人とか強い人とか選んで組みたいとかじゃなくて、一緒にやるのは誰でもいいんですよ実際。
ただ自分勝手な事しか考えず、報告もせず、挙句の果てに萎える萎える、なんでそこみてなかった?みたいなことを言われるとこっちまで気分が落ちるというわけであってね。


弱いから自分はいらない とか 自分がここに居るのは場違いだよね とかそういう風に考えてる奴は甘え。
みんな限られた中でゲームをやってるわけだし、強くなるには必要なことがたくさんあるけど、俺ぐらいの楽しむっていうレベルならそこまでがっつりする必要はないと思うし

わからないなら、~したいから教えて!って言えば解決することだと思う。
別に絶対倒せとか言ってるわけでもないからね。


まあただ、去年一緒にやってて言い方がキツイ、なんで怒ってるの?っていうのはよく言われたからそれは自分に問題があったので今年はそういうことがないようにしようと思って、努力して今は結構ましになってるとは思うんですけどね。

動画をあげてると言葉遣いが悪かったりするけど、クラン戦中は基本的にイケイケGO-!GO-!って感じでやってるんでノリすぎた結果があれですけど。


最近色んな人とやる機会が増えたりして、ひろあきってクラン戦中言葉遣い悪いけど、こういう人なの?みたいなことを言われてるよ と言われたので一応書いておきました。

自分は完璧な人間じゃないので、報告を忘れたり、調子が出せずでイライラしてる時もあるけど、別に怒ったりしてるわけじゃないし、奴当たりをしてるわけじゃないので、そういう風に思わせたのであればごめんなさい。


人生の中で去年が一番の大失敗だと自分では思ってるので、同じような思いをさせたくないので自分なりにはかなり意識をしてるつもりですが、やっぱり人によってはコイツ言い方きついなと思う人もいるので、一応ここで書いておくね。


最低限の環境を完璧に求めるわけではないけど、お互い一緒にやる上で情報共有も大事だからそういう意識を大事にしてやっていけたほうが、お互い楽しくできるんじゃないのかなって私は思います。


俺は俺で楽しくする為に頑張ってるつもり、別に気分を悪くさせたりするつもりは一切ないからね。
上手に色々やりたいけど、どこかで空振ったりもします。


ここ最近とは言わないけど、俺の周りで色々トラブルが多すぎる。俺も人の事は言えないけど、うわっぺらで人と付き合うぐらいならちゃっちゃと問題解決してそいつと仲直りしろって話。中途半端な付き合いをしてグチグチ言うのはおかしい。

俺が失敗して苦労したからここまでしつこく言うけど、お前らと経験してきたものが違う。
自分が頑張っても解決できない問題なら、祈り続けるしかないけど、実際解決できる問題なのに、意固地になって解決しないのはみてるこっちとしては残念としか思えない。

仲良く居れる事に越したことはないということ。


どうでもいいとか言っちゃってるけど、実際ツイッターとかでぐちぐち言ってんだったらさっさと仲直りしとけ。


「心を許せば、その分 傷つくことも多くなる。だから、心を閉ざす。そうやって自分を守る・・・」
なんでも失ってからじゃあ遅いということ。居て越したことはないんだからもっと大事にするべき。
時間が何とかしてくれるとか言うけど、待ってもらうことはできないからね。


最近書こう書こうと思って色々書くことが多すぎて書けなかったけど、いい機会だったので書いておきました。
どう考えるか、どう捉えるかはその人次第だからあとはお任せで!


暗い話はここらへんでおわり!

クランメンバー全員の課題

矢沢が居た時は、うちのクランは情報量が他所のクランより多いという事を言ってた
最近はメンバーもがらっと変わって、色々変わった部分もあるが、報告は俺が昔から言ってる事だから昔みたいに情報量で勝負していくスタイルを貫きたい。

もう少しマップにクラン特有の名称を決めて、それを利用して情報量を増やして鮮明に報告できたらなって。
俺自身結構抜けてる事も多いのでそこらへんは気をつけるので、今後はそういう部分を話し合っていけたら。

AIMがダメなら立ち回りと情報量で勝負。


今後Mistikaがどういうクランになっていくかはわからないけど、メンバーもMistikaも俺もまだまだ発展途上。
とにかく今は色々経験を積んで、頑張るしかないんで頑張りましょう。


徐庶さんやウルフさんみたいに復帰勢をまた迎え入れることができるような感じにできればいいね!!


5回戦動画は今処理中なんで完了次第 この記事に追記で貼っておきます。
next 8/3 大会終了後更新予定なんで、この時間帯になりそうです。

最後に


前も紹介したけど、これ何度聴いてもええわぁ。やばいね!寝る!おやすみなさい!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
