To give you all my life.Act.5 紹介part2

Act.5 紹介part2

  • Day:2014.08.08 00:01
  • Cat:日記
昨日は3時頃までクラン戦やってました、寝ようと思ったら用事で呼び出されて昼の1時頃まで出張でした。

昨日は紹介した総選挙のBGMを一通り聴いてました。
好きな曲ばっかりで幸せでした。こういう企画またあるといいなあ。

友達をイメージだけでEurobeatで例えるシリーズを、俺も俺もと言われて意外と好評だったので、前回の記事でも書いた通り、これから少しずつ紹介していきますね。
前の記事はクランメンバーが対象だったのであえて、選曲理由は書きませんでした。

気に入ってもらえるかどうかはわからないけど、気に入ってもらえたらいいね!

こみつ
WILDER FASTER LOUDER / Dejo
くりりん
I'M YOUR SEXY MACHINE / HOTBLADE
よーすけさん
Dancing On The Street / David Dima
だいきさん
Ducky Chix / Prayer
でらさん
I Can't Stop Lovin' You / Dream Fighters
チャッキー
UP & DANCE, UP & GO / LOU MASTER
こーじろさん
YOU AND ME FOREVER / KASANOVA
しーみさん
Adrenaline / ACE
ちゃんくろ
YOU ARE MY WONDER / QUEEN 26
EXAさん
Nothing's Gonna Stop Us / Annalise
ガルさん
LIKE A FIRE (THE FACTORY EUROBEAT VERSION) / MARK FOSTER
みそさん
I Won't Fall Apart / Jager
ちずな
READY TO LOVE / LEO RIVER
うさねさん
LOVE TOY / ANNALISE
うっちー
TURBO DISCO / LUKE

本当は選曲理由も書こうかと思ったのですが、理由を書くのがヘタな私は書かないほうが逆にいいかもと思ったので
あえて書いてません。気になれば聞いてくれたら答えます。選曲に深い理由はないです!

良い音楽を聴きながら楽しくゲームしたいじゃん!?そんな感じ。

こみつとくりりんは俺が配信とか動画でBGMとして使ってたら気に入ってくれたのでこの曲安定です。
くりりんがI'M YOUR SEXY MACHINE / HOTBLADEを気に入ってくれたのは意外だった。
SCPの中でも、JagerとHOTBLADEが好きな私は気に入ってくれたのは嬉しかった!

何かを切欠で、こういう曲が知れ渡って好きになってくれる人が居ると素直に嬉しい。
俺もそうだけど、先入観とか偏見で聴かない人って結構多いと思うけど、EUROBEATでも、え?これがEUROBEATなの?っていう曲もあったりで、幅が広いから興味があれば色々聴いてみるといいかもしれないですね。

Part3を事前予告。次回紹介予定はピザ連合関係者とリスナーを少し紹介できればいいなと思います。

ちなみにAGのクランテーマソングを選曲すると


THE TOP / KEN BLAST
なぜこの曲かと言えば、これも単純。1番を取るという意味を込めて。
何に対して1番を取るとかじゃなくて、すべてに対してっていう意味でね。

努力家の人間が多いから、頑張ってほしいね。ただ方向性が違うともめちゃう可能性もあるから、しっかり方向性を決めて進んでいくのがベストだと僕は思います。

ゲームだから楽しくやりたいという気持ちはわかるけど、みんなとワイワイやりたいだけなのか、大会に出て一致団結して楽しみたいのかそういう色んな楽しみ方があると思うので、しっかり話し合った上で活動できれば、いい形になっていくんじゃないのかなーと思います。

えらそうな事は言えませんが、他の人以上に色々失敗したりしてきたので同じ失敗をしないようにね。


前選曲した時に、私女なのになんで男性の曲?と言われた事があったのですが、個人的に聴いて欲しいアーティストでもあったので、そういう意味も込めて選んでます。
僕個人の意見ではありますが、歌声だけで言えば女性はJager、KenBlast、LEO RIVERが僕の推しですね。
逆に男性の方にオススメするのであれば、HOTBLADE、ACE、DEJOあたりが推しだったりします。

他にも紹介したアーティストとかいっぱいいるのですが、とにかくきりがない!多すぎて!
結構聴きやすそうな感じチョイスしていくと、自然と王道?に近いものになっちゃいましたが、選曲された方以外の曲も聴いてみると、いい曲があるかもしれないですね!


最近はSAのことばっかり書き続けてたので、こういうのも気分転換にはちょうどいいかもしれないですね。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
