To give you all my life.Act.39 THE JUNGLE IS ON FIRE

Act.39 THE JUNGLE IS ON FIRE

  • Day:2014.09.16 00:15
  • Cat:日記
0:15更新

こんばんは
いつもお世話になってます

クラン戦に関して、人を通してではありますが、色々アドバイスを頂いたのでそれを参考に色々考えてました
大きく言えば、突破力頭を使って動く、カバーを早くするのが俺の課題ですね。

正直、クラン戦中にどうしようとか迷ったりする時もあり、無駄な動きが目立ったりでまだまだ発展途上ですが、まずは課題ができた以上それを何とかしていかないと、先には進めないので当分はどんな相手とか関係なく、よくお世話になってるクランでもう少し腕を磨こうと思います。

経験してる物が違うのもあり、無制限で揉まれてくるのもあり という意見もあったのですが、やっぱり自分のクランがある以上は他所で揉まれてくるのもあれなんで、やる以上は自分のクランでやっていきたいっていうのが本心なんで、メンバーが揃ってる時は相手を選ばずにチャレンジしてみたり、普段のクラン戦は臨機応変にもう少し、柔軟性をもって動いていけるように意識しようと思います。

何でもそうだけど、少しでもあの人に「あーして欲しい、こうして欲しい」と思ったら、それができなかった時にそう思ってる人にストレスを与えたり、不満を持たれる可能性もなきにしろあらずというのもあり、俺自身、まだ無制限のレベルに達してないのに踏み込んで、足引っ張るっていうのも不本意なんで、ある程度できる人間になってからまた参加したいと思います。

自分が楽しくても、それができなくて楽しくないと思う人も中には居ますからね。
例えかまわないとは言われても、これは自分の中で許せない部分もあるので、せっかくのお誘いも断るのも相手には失礼ではありますが、もう少し実力をつけてからやっていきたいと思います。

ゲームだからそこまで考えなくても。。。 ってよく言われるんだけど、第一に考えるのは人とはもめないこと
妥協しないこと、諦めないこと、決めた事は成し遂げたい。
それを考えての自分なりに考えた結果です、まずは人とはうまいことやっていきたいので、不満を持たれない環境が大事かなと。


意外と周りの目を気にしたり、さり気ない一言で意外と真に受けて考えてしまう事が多々あるので、これはしょうがないです。
知らなくて良い事もあれば、知って良い事もありますし、課題は次のモチベーションに繋がる事でもあるので良い事だと思うんですけどね!


でも最近は色んな面で頑張りすぎて、減速気味なので当分はペース落として、もう少し周りと向き合って進めていこうと思います。
ここ最近、配信してたら色んな人に話しかけられる事が多くて、今日は久々にまともな質問があったので、配信では簡単に答えさせてもらったんですけど、こちらでも書いておきますね。

A.シャイを直す方法を教えて下さい
Q.シャイを直す方法=人見知りを直す方法と考えていいですよね。

原因は色々あると思いますが、大体は自己肯定感が低いのが原因だと私は思います。
簡単に治るものではあるけど、まずは自分に対して自信をつけることが大事かと。

配信では野良やってたから、すごい大雑把に伝えたんですけど
相手に興味を持ったりしっかり人の話を聞いたり話題を作る為に色々情報集めてみたり(ニュースとか)

そういうのから始めてみるのも全然ありだと思う、慣れる事が大事であり、全てに対して対応するのは難しい事だから、できないものはできないと割り切って、自分でこれならできそう、こういう話ならできる、みたいな感じで少しずつ慣れていければ、自然と打ち解けていくと思う。

逆に、治す為に意識をしすぎるのはNGね。力加減が難しいから、そこは自分の加減によると思うけど、力みすぎず、ほどほどにね。

俺も大勢では緊張するし、グループでも知らない人のとこは緊張して喋れない事なんて多々あるし、おまけに初対面で個通となれば、なおさら緊張して喋れない事もよくある。

グループは大勢の人が居るから、あんまり言えないのが現実だけど、個通は相手によるけど、自分が興味がある人なら喋りたいと思う。
俺の場合はそうね、興味がある人にはほいほい着いて行く人間だから、恥ずかしいけど喋ってみたい そういうのが大事なんじゃないかな。


人といっぱい話してれば慣れるっていうものでもないし、幅は狭いかもしれないけど、まずは興味ある人に話してみるっていうのも案外いいのかもしれない。
方法は色々あると思うし、俺のは参考程度にしてもらって、克服できるといいですね!!
配信中だったから考えた事を伝えてあげたかったけど、色んな人がみてるから「こいつマジレスしてる、バカだw」なんて言われるのもあれだったので、こっちで書く事になって申し訳ない。


そういえば、今日配信中に久々に、色々相談させてもらったり、お世話になった人が来てくれて驚いた。
あんまり話す事はできなかったけど、また色々お話できる機会があればいいですね、迷った時に色々アドバイスを頂いたので、近況を伝える事ができてなかったので、伝える事ができればと。。。

ブログをみてもらえてたらうれしいのですが。
くじら先輩!あなたのことです。またお嫁さんと一緒に配信に遊びに来て下さいね!


今日は文字ばかりで申し訳ない。
色々自分なりに考えて整理したのをまとめた。

1つ1つマジメに考えてたらキリがないけど、やっぱりこの性格は治らないんだなぁと実感。
俺がこういうのを1年、2年前に気づいてればと色々後悔。

もう少し大人だったら、色々違ったんだろうなあ。

プレゼントありがとうございます!
2014-09-15 20-41-32
30日と7日がいっぱいで、本当にありがとうございます。大事に使わせてもらいます。
今後も仲良くしてください、よろしくお願いします。

文字ばかりで申し訳ないので、申し訳程度に動画1本載せておきますね。


最後に
このブログはSkype、自分のコミュニティ、その他ブログを運営されてる方にしかリンクされてません。
載せてる以上、不特定多数の方が閲覧可能な状態ではありますが、知人を通して、「ひろあきがブログやってる、URL載せとくわ」みたいな行為はなしでお願いしたいです!

見つけた人はやったね、ブログみれたぜ。 そんな程度でみてもらえると個人的に更新しやすいので。
色んな人を話のネタにしてるわけじゃないけど、その日あった事を正直書いてる部分もあり、本音しか書いてないので、見て良い思いをする人も居れば、当然不愉快な思いになる人も居ると思います。

私個人としては知らなければ良い事も当然あると思うし、知れば知るほど嫌いになる可能性もあるので。
さすがにここで書いてるのが公に出て、干渉されるとまたそれはそれでめんどくさいっていうのが内心あります。

ある意味、SAとここが自分を出せるところと言うか、色々言えるところでもあると思うので。。
ぼちぼちと更新してるので、あんまり多くの人が見る向けのブログでもないので、ご協力よろしくお願いします。

誰が見てるかはわからないけど、あとはいつも通りでお願いします。

今日は色々考えすぎたのと、この記事書くのに1時間半かかったのでもう寝ます。
おやすみなさい。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
