To give you all my life.Act.57 Jilly

Act.57 Jilly

  • Day:2014.10.06 08:35
  • Cat:日記
おはようなぎ。

週末はじーなと朝まで話すが日課になってきたワイです。
大体クラン戦終わったあと、反省会と称して色々話してます。
昨日はウルフがゲストとして参戦、今日はこみつがゲストとして参戦し、男3人で色々話をしてました。

クラン事情からプライベートまで幅広く話してたけど、やっぱ考える事が大体同じで笑える。
Mistikaは敷居が高いクランって周りからは見られてるのを最近知ったけど、そんなクランじゃないです。
入るクランが無かったり、周りでうまいこといかなかった人を受け入れる為の保護施設みたいなクランですかね。

あんまり多くの人を受け入れると、キャパが越えてしまって機能しなくなってしまうので原則は俺の抜擢以外の加入はお断りしていますが、実際そこまで高くないのが実情です。

実際問題、自分がやりたかった通りに全ていけたかどうかと言われたらできてないです。
最終的に残った物は何か、残したかった物は残せたか、メンバーとはうまいことできたか。

他所は知りませんがMistikaは結果は残せたと思います、その面では大成功だったと言っても過言ではないでしょう。
結果を得たと同時に失った物はたくさんあります、自分のせいではあるけど、結果と比べ合わせると、その代償は大きかった。

二兎追うものは一兎も得ず。まさにこの通りだと思います。欲張って追い続けた結果がこれです。
何が言いたいかと言えば、ずーっと勝ち続けたい、でも楽しみたい。できればキルもしたい。そんな欲望はみんな持ってることだと思うけど、全部を追うのは無理ってこと。

どれかを妥協して進めないと無理だし、マスターがそういうのを全部取り込んで考えて根詰めると、他の人にも傷つける事になっちゃう。根詰めない為にも、ほどほどに自分の力量にあった目標とかが一番大事なんだと思う。


人によって色々考え方も違うし、過去に捉われない人も居るけど、俺自身は過去だろうが現在だろうが、好きな人や好きな事に対しては現在過去なんて関係ないっていう人だから、誰に言われようが関係ない。

過去ばっかり引きずってる女々しい男なんてレッテル貼られてるけど、別に何を言われても気にしない。
否定するつもりもないし、他人は他人、俺は俺。自分の考えを大事にして色々やっていくことが大事なんだと思うし。

少しずれちゃったけど、結局クランマスターもクランメンバーも自分がどうしたいかをまず考えるべきだね。
こみつにも言ったけど、楽しくないと思う中で活動しても何の意味もない。楽しいと思う事があって上達できる事があるんだと俺は思う。

間違ってるところを指摘されてうまくなる。っていう考えは間違ってるわけじゃないんだけど、それはその時、その場の対応が悪かったりで間違ってると指摘されただけであって、同じ場面が次絶対来るわけじゃないし、それが間違ってたとしてもこの時はこうすればよかったなんて正しい答えはないと俺は思う。

結局は結果論だから。この時は「ああ、したほうがよかった」、「ああするべきだった」なんて事はあるけど、過ぎ去った事は仕方がないし、臨機応変に対応していかないといけない状態であれが正しい、これが違うなんて言ってたらきりがない。

それだけで上手くなればみんな苦労しないし、これは俺の理想論なんだけど、少し聞いて欲しい。

全員が楽しめる環境を作る事が一番の優先事項だと思う。
ネガティブな感情は時に迷わせたり、負の連鎖を引き起こすので、できる限りポジティブに良い方向に持っていくべき。

逆につまらないと思わせてしまう環境だと、そこで成長が止まってしまったり、モチベーションが下がってしまってゲームのやる気自体が奪われちゃう。

結局は理想論で終わっちゃうけど、理想語らずしてどうやって作っていくんだ?って話なんだよね。

色んな失敗をしたり、色々失った経験もあるから言える事があるんだけど、全てが正しいとは言わないけど、大事にすべき物って意外と身近にあったりするし、そういう物に早く気づいて大事にすべきってことだよ。

誰のおかげでクランがあるのか とまでは言わないけど、自分1人じゃないってことは絶対忘れてはいけない。
いつもいつも言うけど、今ある事が当たり前とは思ってはいけないし、感謝の気持ちが大事なんだ。何事もね。

みんなが分裂してしまってからでは遅いし、そうなる前にも1人1人が気づいて改善するのが一番大事な事なんだと思う。
若い、友達、リア友、彼氏、彼女、先輩、後輩とかそういう理由で何でも許されるわけじゃないんだ、言い方一つで誰だって傷もつくんだし、ほんとそういうのはちゃんと考えるべきなんだよなあ。


俺も人の事は言えないけど、クラントラブルは言動が結構上位に入ると思うんだ。
俺も普段は言葉遣いは荒いけど、やっぱり使い分けてるよ。終わったあとはごめんねとか、調子に乗り過ぎない事も大事な事。

意外と大事な物や大事な事っていっぱいあるけど、全部を大事にしろとは言わないけど、そんないっぱいある中で大事な物を見つけてそれを大切にしていってほしいね。


俺の失敗した件を例えで俺が悲劇のヒロインを演じるわけじゃないけど、やっぱり周りで似たような事が起こったり、起こりそうになったり、そういう話を聞くと心が痛む。
性格上、聞いた以上は黙って見過ごすっていうわけにもいかないもんでね。お節介で申し訳ないけど、トラブルはめんどくさいとは言え、やっぱり首突っ込んでしまうのはしょうがないね。

事前に防げるなら全て防ぎたいしね、同じ仲間同士わざわざ傷つけあう必要もないですしね!




俺自身もう戦闘民族とかじゃないし、楽しくできる環境があるならそれでいいと思う。
楽しくやりたいと思うならMistikaにくればいいと思うし。

他の人もあんまり自分を根詰めるな、他の人まで傷つけるぞ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
