To give you all my life.Act.62 BEAUTIFUL LOVER

Act.62 BEAUTIFUL LOVER

  • Day:2014.10.11 05:38
  • Cat:日記
おはようございます。

昨日は思った以上に早めに帰れたので、帰りに友人のお見舞いだけ行って帰ってきました。
19時頃から、らんふぃと新と俺で傭兵回して21時前に解散して、また人集まればCW行くかとか言いながら、俺は横になってたら寝てた。

昨日は仕事中にクランに関する相談を受けてて、俺が帰宅後、くりりんも仕事終わって仕事帰り暇だから電話付き合えよって言われて色々相談受けた事を話してたのですが、表だけ仲良くて裏で陰口言っちゃうのが多いから、そういうのがダメなんだよな~とか話してました。

大まかに事の流れを説明すると、最近SAのモチベーションがあがってきて、クラン戦に対する意識が変わってきたので、みんなで意識改善をしたい。でも、苦手意識があったり、まだワンマンな部分があったりで、まとまりがなく上手い事行かない。どうするべき?みたいな感じでした。

俺みたいに言葉遣いが荒い人もいるのは知ってるので、まずはその事について触れておきました。
当事者、関係者が見てるかはわからないから、ここで書く意味あるのかとも思うけど、まあいいでしょう。

ずーと前から言ってる通り、言い方1つで全て変わるので言動には気をつけるべきです。
その一言で大事な人を失う事もあるし、たくさんの人を傷つける事になり、最終的には自分が悩む事に。
1度言ってしまった事は撤回できないし、取り返しがつかない事になるので、そうなる前に阻止すべき。

ちなみに言っておくが、これは言葉遣い人限定じゃなく、みんなに該当するからね。
クラン戦中はコンディションが悪いと当然いらいらもするし、そんな中で色々言っちゃうと人によってはイラッと捉えられる時もあるので十分に気をつけて言うべき。

意識改善
俺もよく遊びに行くところなので、ある程度は知ってますが、最近は良い傾向だと思います。
ただ、毎日色々指摘してるとガチみたいな雰囲気が出ちゃって、やりにくく感じる人間も出てくると思う。

時間をかけてでも、ゆっくり1つずつ教えながらクリアしていったほうが俺はいいと思うんだけどね。
ガキじゃないんだから、みんなが少し頭を使えば解決できる問題だし、誰かがじゃなくてみんなで取り組むべき。

まとまりがない
俺は普段クランマスターという存在を否定してるが、それは俺のクランだから通じてるだけであって、他所は絶対的な位置と思う人も居るだろうし、やっぱりクランマスターが一線出て引っ張っていくべき。

ただ、なりたくてなったわけでもないし、なんで俺がっていう人も居るとは思うのでいくつか案を出しておくので参考にしてもらえたら。

・明確なルール
・全体の目標
・個々の目標
・思った事があれば、溜め込ませずすぐ吐かす。

クランを引っ張って行くのには、カリスマ性、統率力、人望が必要とは言われるが、みんながみんな持ってるわけじゃないんだし、できない部分は居るメンバーに手伝ってもらって補っていけばいいだけの話。

ルールとは言ったが、いっぱい作ってしまっても守れるかどうかなんてわからないし、破る為にあるとか言うけど、破りたいならクラン抜けてお前1人でやってろって感じだし、簡単なルールを設けてそれだけ守らせるようにすればいいんだよ。

Mistikaのルール
萎えない
報告する
親しき仲に礼儀あり

この3つだけや、誰でも守れる簡単なルール。
他所のクランは煽り×とか言っちゃってるけど、結局建前だけ。

楽しいワイワイクランとか理想的な事を言ったり、書いたりしてるけど実際そういうところのほうがトラブル多すぎ。
理想論は夢を叶える為には必要なものではあるけど、理想論だけでやっていけるほど現実は甘くないということ。


自分たちは、過去にどういう経験をしたのか とかまでは俺には知らないし、正直興味もない。
それは君たちも一緒だろう、俺の過去を詮索してた奴も居たけど、わざわざ俺の過去を知ったところでって感じですしね。
ただ俺は過去の事は一切言わないけど、その中で過ちを犯した事を他の人にもやってほしくないからうるさく言うだけ。

さすがに一緒にやる機会が多い以上、黙ってみとくっていうわけにはいかないし。
俺は豆腐メンタルって言われてるし、自分でも言ってるけどそれでも一応生きてるんだからお前らよりタフかもしれんけどな

あと陰口とかもやめといたほうがいい、その場の勢いで言っちゃうなんてことはよくある話だけど、あとからバレたらまずいし、そんな状況の中でクラン戦行っても楽しくないし、解決できる問題であれば大きくなる前に解決することが大事。


言っておくが、同じ人は居ないんだからな?仕事とかではかわりはなんぼでもいるかもしれないけど。
その人が失えば、また同じ人が来るとは思うなよ?

もうみんな良い歳した大人だし、良い、悪いの分別はできるんだから、そういうのはハッキリさせていこうや。

普段一緒にできるのが当たり前と思ってたら考えが改めるべき、お前が言った一言で全てを壊す事もできる。
逆にどれだけ何を言っても復元をするのは難しくなる、1度失った物はもう取り返せないのかもしれない。

努力だけで何とかなれば苦労しないし、失いたくないのであれば謙虚な気持ちで、初心に戻ってやっていくべきだね。
常にそんな気持ちでやるなんて難しいことだし、ちょっと自分を見失ったりしそうな時に考えてみてほしい。


正直ここまで考えた事のあるやつなんてそうそういないけど、考えてないやつは今までそういう経験をせずに楽しんできたからだと思うし、それはそれでいいと思うんだよね。それだけトラブルとかもなかったってことなんだろうし。

あくまでこれは俺の考えと今まであった事から考えた上でのやり方だから実際あってるかどうかなんてわからない。
みんなに言えるのは、何でも「当たり前」という考えだけはやめておいたほうがいい。

出会いがあれば当然別れもある、生があれば死もあるということ。
一生後悔したくないのであれば、そういう気持ちを大事にするべきだと俺は思うね

自分の弱さを認めて、初めて人は進歩する。
君たちだけの為に書いてるわけじゃないし、これは自分自身の為でもあるしね。

どんなに悪い事をしても、人から必要とされない存在になったら悲しいし、深く傷もつく。
例えその人が嫌いな人でもそうだし、好きな人ならなおさらね。

人は人から必要とされないと生きていけない人間だし、1人安定とか言ってる奴に限って1人は孤独だと思ってるから。
もう少し、自分に対してもそうだけど、素直になったほうがいいと思う。早く気づいたもの勝ち。

若いうちはこういう考えはあほくさいとか、あおくさいとか言ってる奴いるけど、歳重ねるにつれてわかってくるものがあるからね!!
俺も最初はそういう風に否定してたけど、色々わかるようになった気がするわ。

俺の件は自業自得だからしょうがないけど、自分以外にも相手を苦しめる事にもなるし、色々気をつけたいね。


自分のクランでもないのに、そこまで必死に伝える理由はなに?って言われたけど、なんでだろうな。
まったく知らないクランならどうでもいいとか思うのかもしれないけど、やっぱ俺がやったことはやって欲しくないんだろうね。

冷静に考えれば、防げた事だったし、それができなかったのが悔しい。まあ俺の事はほっといてくれたらいい。


好きな曲


DAVID DIMAは俺はものすごく大好き。
結構テンポがいい感じの曲が多く、この曲は俺の中では攻める一曲って感じで、SAやってる時はよく聴く

リスナーから紹介してといわれた曲



相談乗るよなんて言ってくれるのはありがたいんだけど、俺は基本的に表ではそんな一面を見せた覚えはないし、ここ以外では書いてない。
ここで見てそういう風に声をかけてくれるのはありがたいけど、言わない返さないと決めた以上は全スルーでっせ。


今日から3連休じゃあああああああああああああああああああ。
明日あたりにメンバーの記事にBGM紹介できればいいですねって感じです。

台風のせいでどこもいけないから寝る。

ちょっと漁ってたら5年前のSAのSSが出てきたので、5年前~現在までをSSありで紹介していこうと思います。
お前らの黒歴史が出てくるかもしれんな、楽しみにしとけ。

Comment

もーグレ教えてやらない
  • 2014/10/11 07:09
  • URL
今月分のツールまだ?
  • 2014/10/11 18:48
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
