To give you all my life.Act.95 23 years old

Act.95 23 years old

  • Day:2014.11.14 00:00
  • Cat:日記
こんばんは、また1つ歳を取りました。
何事も気になるなら見なければ良いと言い聞かせて背けるのも悪くはないでしょう。



最近書く事がないというよりも考えてる事が同じループしてる感じ。
続くようであれば、また少し落ち着いてから更新するのもいいかもね。


続きはコメント返信

こんばんは、はじめまして。
ご丁寧にコメントありがとうございます。

信用できる人間は居ても、これ以上迷惑をかけれないっていうのもありますからね。
相談する事に対して否定的な考えはないですが、相手あっての事なんで自分の行動も考えないと というのが内心です。

客観的に見れば"全て"悪いとは見えないかもしれないけど、少なからず自分の中でやった事は自分が"悪い"と言うのは事実なので
仕方がないと言えば仕方がないんですけどね、よく言う自業自得ってやつです。

悲劇のヒロインを気取ったり、そういう事をするわけでもないんだけど、色々とダメージが大きかったという感じです。
誰かが、心の傷は簡単には癒えないものだけど、必要なものだ なんて言ってたけど、本当にそうなのか教えて欲しいぐらいですよね(笑)

良い歳してここまで考えちゃってるのもある意味笑われ者かもしれないですけどね。

貴重なコメントありがとうございます。

Comment

返信見ました。返してもいいのか分かりませんが一応返事を書かせていただきます。

信用できる人が居るのは素晴らしいですね。
まぁこれ以上迷惑をかけたくないという気持ちわかります。
ですが、人は1人で全て解決出来る・・・そんな強い存在ではありません。あなた様もそうだと思います。
相談=迷惑であれば相手も相談は絶対に聞かないと思いますよ!むしろ嬉しいはずです、私も相談とかされるの好きです。頼られてるって感じがして
もし、迷惑と思っているのであれば勘違いですよ。ひどく言ってしまえば考えすぎです。
まぁ、相談は相手がいなければ出来ませんからね・・・
もし、相談を聞いてもらったらいっぱいありがとう。と言ったり、相手から相談があると言われたら一生懸命聞いてあげるとかそういうことも大切ですわね。

それはそうですね・・・実際何があったのか詳しく分からないので客観的に見た感じでしか言えませんが、あなた様が悪い所はあるのかもしれませんね。

私は絶対に笑いません。
そういう相手の事をここまで考えているというのも貴方様のいい所でありあまり良くないところでもありますわね

わかったような口を叩いてしまい申し訳ございません。
失礼します。
  • 2014/11/14 01:54
  • 名無しのこんぶ
  • URL
Re: 返信
人に相談する事で、色んな意見とか話を聞けて見る目が変わるかもしれないけど
悪い意見を取り込んだり、受け入れるっていうのは結構大変な事であってそれが嫌で背けてるのかもね。

普段はBlogでも過去に何があったか詳しく書かないのはそれもある。ないと言えば嘘になっちゃいますからね。
良い意見、良いアドバイスをもらえたらそれは+思考に繋がるかもしれないけど、結局それも一時的な物。

どれだけ周りに言われても自分が変われないと意味ないですし、人は同じ事を繰り返すのかなーとも思う。
人を傷つける可能性があるなら相談しないほうがましですからね、色々自分なりに考えてのことです。

考えても何かを得るわけではないけど、駄目な部分がわかればそれは治していこうという気にもなるし
自分を見つめ直す意味で大事な時間だと思うので、考えすぎる事に対してはそこまで悪いという考えはないかな。

自分が相手に傷つけた事に関しては何の変わりもないし、これはどうやっても覆せないですしね。
自分の器の小ささが招いた結果がこれなんで、どうしようもないということ。

ただどこかでもう1度チャンスなり、何かがあればっていう考えがあってまだ現実受け止めれずこうして考えてるのかもしれないですけどね。
正直自分の言ってる事とやってる事が違ってどうしたいのかわからない時がよくあるけど、どう考えてもやっぱりその人が好きだったということ。


色々気遣ってくれてありがとう、自分でケジメつけないとね。
  • 2014/11/14 05:13
  • hiroaki
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
