To give you all my life.

  • Day:2014.11.24 00:00
  • Cat:日記
わに

最近友人のお見舞いに行けてなかったので、久々に行って来ました。
ちょっと前までは週1~2回ペースで行ってたのですが時間があわず、行けなかった。

頻繁に通ってるっていう事もあり、よく声をかけられます。
看護師さんも、同じ病室の人も、友人も優しい人ばかりで楽しかったです(笑)

僕が行った時、お昼の時間だったみたいだけど病院食は味気ないとか言って
一緒に食堂で食べようって俺と看護師さん誘って3人で食べに行ってきました。

お仕事について色々話を聞いてたら、何でも答えてくれて良い勉強になりました。
色んな人の話を聞いてたら大体はなりたい夢だったので と答えて、偉いなあと。

看「もしかして、こっちの世界に来る為に勉強中?」と聞かれたけど
元々興味があって、本読んだり、講習受講したりって程度ですよ と言ったらもったいないな~って話してました。

友人もお前人助けとか好きじゃん?面倒見も良いんだから行けばよかったのに なんて言ってくれたんですけどね!
でも僕は支える側に徹したほうが自分でもあってると思うので今で十分!精神面でもそこまで強くないですしね。

その人は今後、救命救急に入る為に今も勉強中みたいで感心しました。
忙しいし、大変だけど、やりがいのある仕事で私は好きですよ って言ってたのが印象に残ってる。

友人は年内退院できないみたいなんで、また遊びにきてくれと言ってくれたので時間あえばまた行こうと。
講習とかでも質問はできるけど、こんな感じで話す事はないから有意義なひとときを過ごす事ができた。
さすがにプライベートでも仕事の話なんて持ち出すのもあれですしね、付き合ってくれた事に感謝。

そして話は変わり、週末は某サーキットへ。
僕のはドリ車とかじゃないのであれですが、良い刺激を与えられましたね!
色んな人からお誘いはあったのですが、観戦だけでも十分楽しめました!

車でも住み分けがあるので、客観的にこうしてみるのも悪くはないですね。
この2日間はかなり充実した2日間でした。

うーん、同じところで四六時中働いてるわけじゃないからその人の事を全て見る事はできないけど、話を聞いてる限りだと
やっぱり好きで仕事やってる人は熱心だし、そんな熱意がものすごい伝わってそういう人の話を聞くのがほんと好き。

あと思った事が1つあったけど、みんな精神力強いっすね・・。俺なら間違いなく折れると思うけど、色々驚かされました。

また日があえば、講習とかにも参加はしようと思うのですが、発表会とかも参加して話を聞いてみたい。
大変な仕事だけあってやっぱ憧れるね、こういう話なら愚痴でも聞いてて飽きないと思う。

結果も大事だけど、結果までの過程のほうが大事なのかもしれないね。
寝ますん、おやすみなさい~。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
