To give you all my life.

  • Day:2014.11.26 03:00
  • Cat:日記
こんばんわに。

2時に仕事終わり、3時に帰宅&更新
友人から電話かかってきてたから、仕事終わってからかけ直したら酔っ払ってた。
会社の忘年会だったみたいで、最終的に友達と女2人で飲み歩いてたみたい。

何を言っても通じずで、横から私が襲われたら迎えに来なかった奴のせいだ みたいな事を言われたり
あんまり騒ぐから、通報されたようでおまわりさんが電話に出て来て欲しいと説得されたので渋々迎えに行く事に。

駅着いた時には少し言ってる事に答えれるようになってたので、住所確認したあと、2人をお家まで届けて帰ってきた。
女の人とは全く面識ないのに、色々言われて、挙句の果てに号泣するわでもう大変でした。

友人もその女の人に加勢して、お前去年結婚するって言ってただろ!何してんだよ!おらぁ!と騒いだり
いつまでも同じ女を追い続けてんじゃねえよ!男のくせに女々しいんだよ!わかってんのかぁ~~~??
とか酔った勢いで色々言われて、そこに女の人がまた加勢しての繰り返しで何で俺が言われないといけないのと思いつつ。

友人は俺の現状知ってるのに、わざわざここで言う?と思いながらも酔っ払ってるからもういいやで我慢。
アルコール入ってなければ、ものすごい良い人なんだけど、酔っ払ってるのは初めてみたから少し驚いた。

どこかで言い返したい気持ちはあったけど、酔っ払ってる人に言ってもしょうがないですからね~。
まあ僕に対する悪口ぐらいなら別にいいや、他の人を言ったりしたら絶対怒ってたけど。
別に僕が迎えに行く必要もなかったし、警察で保護してもらっても良かったけど、あとから言われるのも嫌だったから仕方なく。

一緒に居た女の人は友人の彼女か知らないけど、自称意識高い系女子って感じでした。
酔った勢いで言ってるのかは知らないけど、俺より年上の癖に自分の事も管理できてない時点で終わってるよなあ。
もし彼女だったら友人が介抱してあげればいいのに、やっぱり酒癖悪い奴はダメだなと思った。

僕は男でも酒癖悪い奴は嫌いだけど、自分の品位を落とすような事をするやつはほんと無理。
他人だからどうでもいいけど、自分の事ぐらい自分で大事に管理して欲しいと思った。


前にもプライベートでこんな話をした記憶が、その時そういうお前はどうなの?って突っ込まれた事があった気がするけど

居酒屋で3年も働いてたら、吐いてる人を見つけたら自然と体が動いちゃって介抱に行っちゃうからどうしようもない。
職業病ってやつ?大人しくしてるのが苦手でもあるから、みんなと話すより、そういうのについてるほうが気が楽なのもあるけど。

たまにはっちゃけて飲んじゃうのは別にいいけど、やっぱり大人なんだから節度を持って楽しんで欲しいね。
僕に対して悪口を言わなければ介抱するのも文句はなかったけど、今日言われた事は絶対に忘れんぞ。

SAやってた時は断ってでもやってたけど、最近は積極的に参加してるけど慣れないせいか疲労がすごい。
楽しいとは思っても、自分にあってないのかもしれないね。やっぱり、家でゆっくり過ごすのが一番だね。

楽しい事よりも穴を埋めれる癒しが欲しい。

お風呂入って寝ます、おやすみなさい。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
