To give you all my life.良い事、悪い事

良い事、悪い事

  • Day:2015.01.13 00:00
  • Cat:日記
こんばんは
ちょっとした人助けをしたり、自分の振る舞いに少し落胆したり、色々ネガティブな事ばかり考えてた1日でした。

同じ職場の人で物の場所を聞かれて、部署が違うくて俺もわからないから、わからないと言えば良かったけど
でもこれ上司に聞けばすぐ解決できるし、俺が持って行けばいいか なんて数秒の間にこんな事を考えて
あーえーじゃあ、ああもう俺持っていきます みたいな自己完結で少し無愛想になってしまって後悔してる。

相手は年配の方で、そこまで気にしてないかもしれないですが、やっぱり俺の中ではあの時ハッキリ俺が持っていきます
と言えば良かったと後悔ばかり、次気をつけようと気持ちを着替えようとしてるけどやっぱり気がかかり。

結局、物の場所探して自分で戻してきたんですけど、そのあとすれ違ったらまたお礼言われて、その時は普通に
こっちも、返せたんですけど自分が逆の立場で、あんな言い方されたらすごい嫌な気分になるなと思うとへこむ。

昔は言われたら なんじゃコイツ って感じで食ってかかってた時もありましたけど、今は自分が悪いっていう思考になって
色んな面で気をつけようと心がけてはいるのですが、迷ったりして言えない事もあったりで、難しいです。


恥ずかしいけど、今日帰りに友人にこの事を言ったら、笑いながら考えすぎでしょ なんて言われたけど
俺に物の場所を聞いた人は新人の方みたいで、俺が逆の立場だったら..って何度も考えてしまう。

反省してるなら次気をつければいいし、そういう風に思うって事は必ず直せるよって言ってくれたけど
言ってしまった事を取り消す事はできないし、本当に言葉遣いとかそういう部分は気をつけないとなあと思った。


ちょっとしたミスでも、ずるずる引きずったり、こういう事でも悩まされたりで一体なんなんだ なんて思う事が多々ある。

前と比べると色々気にしすぎるようになったように思うけど、そんなに自分の中で変化あった?
とも友人に言われたけど、あったかもしれんな、自分が変わらないとどうしようもないからなあ。本当に。
今までの自分の行いが全て跳ね返ってきたと思う時もあるけど、それなら仕方ないねって感じです。


楽しいとか好きとかだけで何事もやっていけるわけじゃないけど、そういう気持ちは忘れず、ちょっとした事で
すぐ嫌になったり、嫌いになったりせずに色んなところに目を向けて、できる事をしっかりやっていきたい。

意外とこういう話は自分からしないし、言っても笑われそうだから言わないんだよね。
聞いてあげるんじゃなくて、なんとなく話してて自然と話せるようになりたい、そんな環境が欲しーい。


考えてばかりじゃあ変わらないし、もっと気をつけていこう。
寝るよ~、おやすみなさい。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
