To give you all my life.過去と現在

過去と現在

  • Day:2015.01.18 21:23
  • Cat:日記
おっす
凄まじい2日間を送りました。

16日初日、次男彼女連れて家にやってくる。
どうやら今年結婚予定で、挨拶?に来た感じでした。

俺と彼女さんすれ違った時に、こんな奴居たっけって感じで見られて気まずかった。
同時に三男嫁さんと子供と嫁さんの妹を連れて遊びにきた。

我が家はリア充一家か! なんて1人で思いながら、姪の顔を見ながら癒されてました。
親戚やら、周辺の人間から長男は結婚する気あるのか なんて突っ込まれるが俺にも色々あるのを察せよと思いながらも
時期が来れば なんて言いながらその場凌ぎ。

弟の嫁さんが晩御飯作ってくれたりしてくれて、いつも違った雰囲気で新鮮な感じがしました。
やっぱり料理はできる人じゃないとダメだなと実感、俺も作れるけど一緒に作れるぐらいの人が良いよね。


今日は仕事が予定より早く終わったのでパーマかけに行ってきました、そのあとはいつも通り友人の面会に。
俺のパーマ姿を見るのはみんな初めてで、印象変わりすぎぃ!なんて突っ込まれるも、似合ってると言われて嬉しかった

なんで急に変えたの?って友人に聞かれたけど、イメージチェンジってやつですよ!
バッサリ切る前に、ちょっとやらなさそうな髪にしたらどういう反応するか試したら意外な反応でおもしろかった。


そのあとは時間があったので、久々に例の公園までドライブしてきました。
喧嘩した時も、悩んだ時も、相談聞く時も、何かあれば必ず行ってた公園にね!

訳あって長い事行ってなかったけど、やっぱり久々に行くとあの時話してた事が蘇って懐かしいなあと。
車内で色々思い出しては、思い出に浸ってました。

最近はゆっくり考えてる事ってあんまりなかったし、たまにはこういうのも悪くないね。


仕事に関しても、色んな業務を任せられるようになってそれがまたモチベーションに繋がって良い感じです。
大体仕事がうまく行ってない時は全て乱れちゃうので、自分では結構良い傾向にあると思ってます。

ただたまに仕事以外でも、自己中な思いやそういう感情が芽生える時があるので、そういうのはしっかり封印して
同じ過ちを繰り返さない為にも、日々精進して行く為に気持ちを切り替えてどんどん頑張っていかないとですね。


気持ちは燃料

1つ、おもしろい質問されたからそれだけ答えておくで。

仕事もゲームもそんなに一生懸命頑張れるモチベーションと理由ってなに?

俺のモチベーションは基本的に、気持ちで動いてるからそれ以外ない。
今はMistikaっていうチームの仲間がおって、それとは別に支えてくれてた好きな人が居る。

それがあるから頑張るだけ、その2つがなくなったらどうなってたかって言われたらわからないけど
一時期、かなり腐ってた時期があってどん底まで落ちてやっとここまで這い上がってきたし

あんまり悪い事は考えてない。

俺はちょっと冷たくされたり、無視されたり、悪口言われてもそんな簡単に左右されるほどやわい奴じゃないから。
意思の強さと頑固さはお前らには絶対に負けない自信がある。

なーんか今日は色々考えて、また明日も頑張ろうっていう気になれて良かった。
だが明日は休みだから、今日は夜中にどこかいこうかな~って!

ばいびー!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
