To give you all my life.守るべきもの。

守るべきもの。

  • Day:2015.02.18 12:56
  • Cat:日記
親戚が入院したと連絡をもらって、いとこの妹がお見舞い行きたいとやかましいので1人で行かせるのもあれなんで
送ってきました。帰りは向こうの親戚の方が送ってくれるそうなんで、私は行きだけ。

場所がちょっとね、愛知県大口町ってところです。小牧までは何度も行った事あったのですぐわかりました。
仕事休みなんで、観光しても良かったのですがさすがに1人でぶらりも少し寂しいので帰ってきました。

もう少し暖かくなれば行くのでその時ゆっくり観光できればいいなあ。

昨日はちょっと嬉しい事がありました、入院してる友人がこのBlogを関係者に教えたせいで、俺の夢がばれて
知り合いに救命士居るから、仕事終わったら一緒に救急車見にいこって言われて連れて行ってもらった。
俺が小学生の頃、おじの家の前が消防署だったから遊びに行ったら必ず、救急車見せてもらってたけど
この歳になって見る事なんてなかったから、素直に嬉しかった。子供の頃に戻れたような感じを味わえた。

周りの人も俺に対して気を遣ってくれてて、なんとお礼を申し上げてよいか。
4人で行ったんですけど、俺以外はみんな医療関係者で当たり前のような感じで反応薄かったんですけど
俺だけハイテンションで、ひろあき子供みたいやね(笑)ってみんなに言われながら、いっぱい写真撮ってきた。

好きな事に対しては純粋でピュアで居たい
自分の為にここまでしてくれたのが嬉しい!


ある程度Blogを読んで察したのか、色々気遣ってくれてありがたいし、逆に気を遣わせて申し訳ない。
自分が納得できるまでは、決めた事は諦めずに続けたいのでその線引きだけはハッキリさせておこうと思って。
自分の事ぐらい自分で決めようね、人に相談しないと決めれなかったり、確認しないとわからない程度の気持ちなら
人を好きにならないほうがいいし、人を好きになる資格ないからね。

俺はどんなに良い人でも、自分がおかしいと思う事に対しては物凄く厳しい事を言う。
好きとか嫌いとか以前に、人として当たり前の事ができてない事に腹が立つんだよ。

誰だって失敗したり、過ちを犯す事だってあるけど、俺が言いたいのはそうじゃなくて
自分の身の回りも1人でろくにできないくせに私は、僕は、俺は大人だから、子供じゃないからみたいな言い方する奴
ほんときつい。

世間一般では女子力や男子力っていうのかしらないけど、自分の身の回りは人間力だから。
男だろうが女だろうが、家事も仕事もできない奴は半人前だから黙ってて欲しい。

やっぱり、感受性豊かなピュアな人が一番よ。本当に。あれに勝てる人は居ない。


迷いはないか?って言われたら、時々迷う時はあるけど、信じれる自信があるから何とか保ててる。
自信はなくても相手の事を信じれる自信があるなら、それほどの自信はないということ。

やれる事がないなら、やれる事を探せばいいだけの話だし、崩れたなら1つずつ立て直せば良い。
自分の気持ちぐらい、正直になって本気でできないのかね、いっつも理想ばっかり言ってそこで終わる事ばかり。

他人に言われてぶれるぐらいならもう何もしないほうがいいと思うわ、ほんまに。


ONE OK ROCKの新アルバム、一通り聴きました。

35xxxv
1. 3xxxv5
2. Take me to the top
3. Cry out
4. Suddenly
5. Mighty Long Fall
6. Heartache
7. Memories
8. Decision
9. Paper Planes (featuring Kellin from Sleeping with Sirens)
10. Good Goodbye
11. One by One
12. Stuck in the middle
13. Fight the night

Memoriesは一押しですね、ずーと聴いてる。
おすすめです、ぜひ聴いて欲しい。


全く関係ない話なんだけど、さり気ない一言で人を傷つける事だってあるし、言葉の使い方は気をつけるべきやね。
言葉遣いが悪い奴ほど、自分が傷つきやすいからきつく言って言われないようにしてたり、逆にあんまり

言葉遣いが丁寧な人ほど、周りに気を遣って、ちょっとした事ですぐに傷ついちゃうし、何事も当たり前と思わないのが大事。
俺自身、結構口調がきついからそれで何度も泣かせた事があったから、やっぱり大事にしてほしいなと思った。


もうね、思う事もいっぱいだし、急に書きたい事もいっぱい出てきてごちゃごちゃになってるけど
いっつもこういうのを書き続ける理由って、自分に対して忘れないように肝に銘じるのと、もし見てる人がいたら
俺と同じ道は進んで欲しくないからっていうのもあるんだけどね。

自分だけが辛い思いをするなら好きにすればいいけど、自分以上に相手が苦労しちゃうし、迷惑もかかっちゃう。
俺は失敗しねーし、こんな過ち犯さないって思う人も居るけど、それならいいけど自信過剰はあとが怖いからね。

慢心と油断は禁物、今あるものを大事にしつつ、その上で自分がどうしたいのかを進んでやっていくべきだと思う。
何事もやる以上は全力で、本気で人生かけてやることだ、相手が居るならなおさら、中途半端な事はしないほうがいい。


俺は色んな事にチャレンジできるほど器用じゃないから、決まった事しかできないけど
自分の武器は一度決めた事は必ずやり通す事、そう簡単に気持ちはぶれないってところだから大事にしたい。

次回 明日のお昼ごろに更新予定、気力があればその人にあうテーマソング第二段を公開予定。乞うご期待。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
