To give you all my life.4月本格始動に伴い、ルール改定

4月本格始動に伴い、ルール改定

  • Day:2012.03.16 11:40
  • Cat:日記
JCL開幕戦は練習不足で負けたので、次の戦に備え、改善すべき点をいくつかあげるのでそれを重点に意識して欲しい。
同時に、新しいルールを設けたので、そちらのほうも必ず守るように。

クラン全体の改善すべき点
・IN率をあげる もしくは 固定日は誰が参加するか決めて5人体制でCWができる環境を作る。
・CWやる気がある時は、積極的に声をかけてメンバーを招集してCW回数を増やして行く。
・誰かに依存せず、何事も自分から積極的に動いてやっていくこと。

当たり前の事しか書いてないけど、当たり前の事をやり遂げるって実際難しい事なのよ。
意識するだけで変われることってたくさんあるから、少し意識してやってもらえたらうれしい。

個々の改善すべき点
不要な報告は連呼しすぎない
  (例)~にSR1 を何度も連呼したり等
  他の報告が聞こえなかったり、聞き逃す事があるので、これは重点項目

切羽詰った報告は極力控えること
これは俺の個人的な意見ではあるんだけど、(自分)AR vs (相手)SRで遭遇した時、切羽詰まって報告する人が居るけど
初心者じゃないんだから、落ち着いて報告して欲しい、言葉のニュアンスで進行してると捉えられる時もあるわけだからね

あとから進行はないって言われても、そういう報告をした時点で味方が寄ってるわけだからその事も頭に入れておきましょう。

味方に任せすぎない
最近、俺が撮った動画を全て見て振り返ると、「○○の名前が○○あたりに居たからいると思った」
「○○は○○に居るだろう」みたいな、だろうの考えで行動するのは気をつけたほうがいい。

クラン全体ルール
大会に出ると言った以上はモチベーションがないから固定の練習に参加しない、個人の練習はしないは原則なし

あとは今まで通りと変わりないです。
モチベーションが低下して、どうしてもやる気がでない時って誰にでもあると思うけど、その時は一言言って欲しい。
無理して毎日やれとも言わないし、絶対に参加しろとも言わない、ただ何も言わないのが一番困る。


ただ、固定に誘われた人、一緒に組んだ人、一緒にクラン戦やる人は期待されてるわけでもあるし、同時にクランのエースなわけだから
自分が居ないと成り立たないぐらいの気持ちでやってもらわないと、正直困る。



「どれほどの技術を習得していても..
これでもういいと思ってしまえば その状態を維持する事もむずかしい..
常に上を向いて 努力をつづけていなければ..
上のレベルに移行する事はできない..
道を極めるという事はそういう事だと思っている」


これを忘れずに意識してやって欲しい。


気になった事があれば、言ってくれれば。
自分も悪い部分があるので、それに関してはこれからも気をつけて改善していくつもり。


色々書いたけど、実際誰でも少し意識すれば治るものだと思うし、そこまで難しいことじゃないと思う。
結果に拘ってるわけじゃないけど、良い環境を作る為には必要なものだと思うし

良い事ばっか言ってやっていけるわけではないので、そこらへんは理解してもらえたら。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
