To give you all my life.迷信

迷信

  • Day:2015.03.28 01:28
  • Cat:日記
ここ最近思う事をさらっと書き続けて、ふと立ち止まった思ったこと。
自分がされて嫌な事は言ってないか、求めてないかと考えたら、思い当たる節はあった。

誰かから冷たくされたり、意地悪とかもされてはないけど、内心どう思われてるかはわからないけどね。
そういうことを考えた上で、みらに相談してみた。

ひろあき:俺と一緒にチームを作って、厳しいと思った?
俺が求めてるのはハードルが高い?


みら:強くなるにつれて厳しくもなるやろ
そういう意識になるのは当然でしょ


自分で少し見落としてた部分ってあると思うけど、意外な回答を得て、改めて一緒にやってて良かったと思った。
お前は厳しくないとか、そういう答えを求めてたんじゃなくて、こういう答えを求めてたのかもしれない。

自分では厳しいと思っても相手からすればどう受け止めてるかってみんな違うと思うし、でも逆の立場であれば
俺は厳しいと思っちゃうかもしれないし、でもみらみたいにそういう意識を持ってれば、そう思うのかもしれない。
普段はこんなマジメな話をしないけど、色々話せて良かったと思うし、色々勉強にもなった。

Mistika結成して3年、そのまえからやってるけど、今もこうして一緒にできる理由っていうのはみらが言った事を
みんなが受け止めてるからなのかもしれないね、これを理解してないと一緒に続けるのも難しかったと思う。

固定でも助っ人でも、みんなある程度付き合いある前提で誘ってやってるわけだし、お客様じゃないからね。
メンバーによって勝率は少し変動させて釣ってるけど、それでも強いとこと必ず当たるわけだから、求められる事も多々ある
結局は1つ1つそれを改善して行く気があるかどうかなんだと思う、なんとなくクラン戦に参加したり、野良をしたりするのは
誰にでもできる事だけど、悪い部分を改善させるには、結局意識をして改善して行く努力をしていかないと何の意味もない。

野良をいっぱいやってる = 俺はいっぱい練習してる みたいな考えの人もいるけど、間違ってるわけではないけど
意識をする、しないじゃあ全然違ってくるのよね、莫大な情報の中で何が良くて、何が悪いのか。見極めるのも大事。
俺のクランでは、できる限り内容の濃いクラン戦をやりたいんだ、勝ち負けよりも内容を重視したクラン戦をね。

だから原則は助っ人枠は1枠と決めて、残り俺含めて4人は固定に近いメンバーでやりたいっていうのが俺の考え。
結局助っ人を1人呼んで、足りないからってその助っ人とかの友人を誘うと、馴れ合い化しちゃうでしょ。

ゲームなのに馴れ合って何が悪いなんて思う人もいるけど、クラン戦にそういうしょうもない馴れ合いはいらない。
見てるだけで鬱陶しいし、クラン戦に集中できない、気持ちを切り替えれる奴だけで俺はやりたいんだ。

楽しくできればいいけど、強くなっていけばその楽しむレベルもあがっていく、昔の楽しむとはまた違う物も生まれる。
常に何かを追い続けた状態で、ずーと進んで行くんだろうけど、それを理解してる、してないじゃあ全然違うよなあ。


ある程度、Skypeには書いておいたので、詳しい事はそちらを参考に、近いうちにBlogでも読みやすいようにまとめておきます。
ただ馴れ合いたいだけの人も中にはいるかもしれないし、それなら自分で独立するなりしてやればいいと思う。

現時点でクランマスターは俺だし、方向性とか全ては自分に委任されてる以上はやりたい事をやり続けるだけ。
お前もどうせ、噂の人が戻ってくればそういうクランに戻るんでしょ?って言われたけど、次は失敗しないようにするだけ。

外部の人間には絶対にわからない話だけど、元々はここに矢沢とお嬢を含めたメンバーで再結成の話が出てきたわけだし
彼らの枠は、ずーと空いてる。2人ともセンスあるからね、今は居なくても関わった以上は、仲間だと信じたい。

同じっていうのはなくて、常に何か変化していくわけで、クランも俺自身も、周囲の人間も変化と進歩を繰り返して
成長していかないといけない、まだまだ発展途上だし、伸ばせる部分はたくさんある。


色んなクランがあるし、色んな人がいる、そういう環境があるから色んな事が見えたり、経験したり、得たりするんだと思う
野望があったり、夢があったりするなら自分で作ってやればいいと思うし、自信があるなら引き抜いてやってみればいいと思うんだ。

友達はよく、長く活動できるのはマスターがカリスマ性あるからだよね なんて嬉しい事を言ってくれるけど
自分ではそういうのはわからないけど、魅力がないクランマスターには誰もついていかないと思うけどね。


とは言え、普段一緒にクラン戦やるメンバーには固定同等との扱いだけど、初心者や復帰勢に対しては特別待遇だよ。
まだみんなに紹介仕切れてないけど、1人新入り(AVA→SA)がやってきたりしてるので、そういう人もしっかり育てたいね


今後の大きな予定は次の大会が夏であれば、夏までにクラン名変更の可能性
今年の3月で3周年を迎えたという事もあり、感謝の気持ちもこめて、何かしらイベントも検討中(未定)


今更ですが、今年は去年できなかった事を中心に大会以外でも色んな事に対して力を入れてやっていきたいですね
僕個人的にやりたいのは、去年誘えなかったメンバーをまた誘ってみる事と、初心者の育成って程度ですが。

続けるとまた目標が変わったり、やりたい事が増えたり、また変化があると思うので普段黙って読まれてる方は
この変化の違いを楽しんでもらえたらそれはそれで... よく変わるので、気づけばびっくりするとおもいます。


Skypeでは少し厳しい言い方ではあるけど、それほど中途半端はダメっていう事なんで、理解してもらえたら助かります
明日っていうか今日も仕事なんでぼちぼち寝ます、久々に色々書いたけど、まだ書き足りない。

休みの日に書く気力があればまた書く。


おやすみなさい。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
