To give you all my life.言葉約束

言葉約束

  • Day:2015.03.30 01:29
  • Cat:日記
せっかくの休みだというのに、雨で午前中はゆっくりすごしてました。
午後から晴れたので、周辺機器を買い換える為に電気屋さんをぐるぐる駆け巡ってました。

色々買い換えたのですが、どうも1つ行き詰った物があってそれがルーターです。
pingが悪い、ルーターが古いということもあり、ルーターを買い換えればもしかすると!?と思ってたのですが
色々設定してると前より悪化した気もしますし、設定がうまいこと行かずで今は仮の状態で接続してます。

1台目は普通に使えて、2台目がIPアドレスに変換できず、ページが表示できなくなる症状が出てるんですよね。
トラブルシューティングで問題部分を調べてみると、DNSサーバーは応答していませんというエラーが。

特にネット側にも問題はなく、可能性があるなら2台目のPCがセキュリティーソフト等で妨害されてる。
もしくは、1台目のPCとは設定が違う可能性があるので、1台目と同じ設定に変えてみるというのが解決策だったのだが
セキュリティーソフト全般はOFFにしても特に変わりはなかったので、やっぱり設定側なのかな~と、見てるのですが
まださっぱりわかりません、とりあえず現時点でDNSサーバをプロパイダー公式に書いてる推奨設定で辛うじて繋がってます

っていうのを昨日寝る前に書いてたんだけど、書いてる途中にPCの前で寝てた。
帰ってきてから色々設定をやるつもりだったけど、赤pinのせいでネットワーク自体、色々いじってた事を思い出して
手のつけようがないので、明日帰ってきたらリカバリしてみるつもり。

それでダメならまた考えるけど、前のルーターは普通に使えて買い換えて使えなくなるなんてそんなおかしい話あるのか
セキュリティーソフトが関係してるのかもって言われたけど、それも全て遮断した上でこれだからなあ。

DNSは自動取得の設定にしておかないと、万が一っていうのがあってそれが一番引っかかってるんだけどね。
今はeo公式で書いてる代替で何とかって感じだし、困ったものです。本当に。


明日は早く出ないといけないので、少し配信して寝ます。改善されればまた書きますね。

bye

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
