To give you all my life.チーム存在意義

チーム存在意義

  • Day:2015.04.14 18:31
  • Cat:日記
ここ最近クラン終わったり、ふとした時にチームメンバーで反省会みたいな物を開いてやってるけど
やっぱりここまで長く続けて来れた理由って、お互い自分の事を必要としてるからだよねっなんて話をしたり。

やっぱり周りから強いと認められたり、必要とされるのは嬉しいし、モチベーションにも繋がる。
ラダーによく行く友人から、Mistikaラダー行かないの?行けるメンツでしょって言われるけど
俺が興味ないから行かないだけで、行きたいなら俺なしで行けばいいだけの話なんだよなあ

自分らの力量に応じてできればそれでいいから、わざわざ強者が居る世界に飛び込む必要はないと思ってる
ラダー行って楽しいと思う人も居れば制限で楽しいっていう人も居るから、そこらへんは人それぞれだしね

人がどうだからって理由でとらわれてる人をみてると少しかわいそうって思っちゃう。

結局楽しむってプレイヤーのスキルによって違うけど、多くの事をコントロールできるスキルがあってこそ
緊張感やプレッシャーに飲み込まれない余裕がもてる、その余裕こそ楽しむ事と一緒の事だと思う。


レベルがあがれば楽しみ方も違ってくる、得られるスキルも違えば楽しみ方も変わる。
不満があるなら抜ければいいし、野心や野望があるなら自分で独立して作ればいいだけ。

ただみんなでわいわいクラン戦できればいいやっていう思考はレベルが低いものと俺は考えてる。
ゲームだからっていう理由で逃げてるやつ、そういう中途半端な事するからいつまでたっても弱いまんまなんだよね。

楽しむ為には、相手に求める前に自分が変わる必要がある。これは何事に対してもそうだと俺は思う。
相手に求める前に自分が変わらないと何の意味もない、クラン戦でも自分が弱いのに相手に求めたところで
意味があるのかって、結局は練習と努力の積み重ねが物を言うと思うし、強くなれなくても
その努力があって初めて説得力みたいなものが生まれるんじゃないのかなって思うんだけどね。

俺個人の考えだけど、ゲームはゲームだけどゲームという枠を超えちゃってるんだよね。
オンラインじゃないゲームはゲームという枠内で収まるけど、オンラインでやってる以上は、向こう側には人が居る。
そんな世界でゲームだから(笑)は言い訳でしょ、同じ人同士でやってるんだからそんなので済ませたくないと思う


俺の価値観を押し付けるわけじゃないけど、目標もなければ課題もない。そんな奴がだらだらとやったところで
何も変わらない、いつまでも文句たれながら永遠とつまらない事を繰り返してるだけ。


ハッキリ言って夢も目標もないやつと一緒にされたくない、少なからず俺は人一倍努力してある程度の力をつけたし
努力しない奴は総じてクズ、そしてゴミ。

負けて悔しいと思うから努力する、勝ちたいと思うから努力する。
口だけなんですよ、俺は約1年みっちり練習を積み重ねて腕磨いてきたし、1年前と比べると色々変わったと思う。
人の心配する前に割りとマジで自分の心配したほうがいいと思うわ、この程度で通用するっていう思考がやばい。

誰に対してとかじゃなくて、そう思ってる奴に対して全員な。
1試合や2試合プラスキル取れたぐらいでどや顔されても困るし、勝てれば良いとかいう考えて居られても困るし。

楽しくやりながら勝ちにいきますよ なんていってる奴居るけど無理無理、実際そんなに甘くないし。
意識する前に自分の腕を磨けば自然と楽しいという環境ができていくと思うし、簡単に作れると思う、それだけのこと。


愚痴ばっかだけど、言いたい事は山ほどあるし、この件以外で引っかかる事が1つあるけど、どうしようもないし。
マスター弱いけど、それでも良い方とかよく書いてるのを見かけるけど、それもおかしな話だよね。

別に他所のクランにイチャモンつけるつもりはないけど、俺が加入する側なら絶対に入りたくないと思うわ。
クランを引っ張るのはクランマスターなのに、雑魚とか他に何の取り柄があるの?って思う。

魅力的な何かがある人ならそれは別かもしれないけど、そんな人早々いないし、一番の近道は実力だと思ってる。
強さに関しては人それぞれだからあえて触れないでおくけど、KD高いだけが強いっていうわけじゃないからね。


ここ最近一緒にやってて、本当に強いなあって思う奴は結構居るけど

は周りに対しての気遣いがうまく、やっぱりオールマイティーなタイプだね。
状況に応じて臨機応変に持ち替えたり、流れを作ったりするのは本当にうまいなあっていつも思う。

みらはSRの強さが武器だよね、何事にも動じない姿勢は魅力的
勢いに乗れた時のズバ抜けた強さと勘の鋭さはクラン1番だと思う

後藤(ウルフ)は個人技や立ち回り面では、他のメンバーと比べると少し大丈夫かよwって思うところはあるけど
1on1同士のAIM勝負になると、ピカイチだね。これはセンスの問題だと思う。本当に強い。ちゃんと撃ち合える環境に
もっていければ化けるね。

良い部分も悪い部分もわかってるからこそ、それにあった動き方があってここまで長くやってると
他のクランじゃあできなくなるよねっていつも思う。

他のメンバーは最近やってないから何とも言えないけど!



まあそんな感じだわな。



みらのSR.

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
