To give you all my life.野戦部隊

野戦部隊

  • Day:2009.10.08 00:13
  • Cat:日記



武陵 攻城戦!

青色が、曹操
黄色が、私
赤色が、孫堅
緑色が、劉備

だったはずです。SSは戦争が始まったばかりのところです。
このあと、周辺の城から5~7部隊ぐらい沸いて出てきました。

此方は2部隊、1部隊飛射、2部隊突撃にしてたのですが、2部隊目の陣形がミスってることに気づきうまいこと兵法が発動せず壊滅

苦戦しましたが、無事劉備軍を壊滅することができました。
そこで、片っ端から登用しようと思いやったのですが、ひどいことに

私が登用する→成功→曹操軍が引き抜く 繰り返し。褒美をやっても間に合いません。
作戦ミスでもあったんですかね、本当は曹操軍を先に壊滅させる予定だったのですが、劉備軍がちょっかい出してきたため先につぶしてしまおうとしたんですが、急に曹操軍が登用を繰り返すようになり、此方の武将が大量に引き抜かれて満足に内政することもできないというひどい状況に陥ってるのが現状です。

孫堅軍も登用ひどいですが、城もそんなにもってないので最後あたりに落とそうと思ってます
下手に動いて山越と関係を悪くして、攻められても困りますし、正直他の軍にお金を渡すほど余裕もないと思います。内政ができるほど武将は多くないので、兵糧は買えるところで買い集めて、MAXにしたところで攻めを開始しようと思ってます

なんとか野戦に持っていきたいのですが、城のこもられると野戦部隊が活躍できないので悩んでます、うまいこと城から引きずりだす方法などがあればいいのですが、なんかないですかね~。

まずは、移民族に気をつけつつ兵糧を買い集めそのあと曹操軍を攻めて行くと言う感じになりそうですね。新しいメンバーが数名加わったので、今のシナリオで新たに軍を作って敵として戦ってみたいものです。



そろそろ、自分で作戦なども練るようにして進めていきたいです。
結構頭を使ったりしますが、自分の命令で動かせるので楽しいですね。


台風、皆さんも気をつけてくださいね。おやすみなさい。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
